スポンサーサイト


夏目友人帳 参 第1話 「妖しきものの名」

をみた。

夏目友人帳 参

  

「夏目友人帳」3期の始まりですw


ネタバレ注意


第1話なので初見の人にも設定がわかるように
物語にのせて説明。

で、本編。

道で出会った目の不自由なおばあさんは
あやかしもの。
強引に夏目に手伝いを頼む。
も、断って逃げ帰った夏目くん。

おばば「来ちゃった♪」

家にまで来ちゃいました。
怖いですw
夏目祟られてます。

おばばが探してほしかった
災厄を呼ぶあやかしはレイコさんだった。

友人帳から名前を返した時に見えた記憶。
レイコさんがおばばを人間と勘違いしていて、
社に案内されてガッカリしていた記憶。

おばばもレイコさんも
お互いの正体を勘違いしていたとは……w
おかしいけれど、切ないね。

夏目を狙っていたあやかしが左肩をガブリ!?
なぜか無事だったのは……。

藤原家の庭先に割れたお茶碗の欠片……。
家に災いが迫ったら走り回って知らせてくれて、
気まぐれに身代わりになってくれることも
あるというお茶碗の妖怪。

夏目に助けてもらったから
身代わりになったのかな。。。
お茶碗の妖怪に泣けた。。。


おばばが大事にして、
レイコさんが悪霊を祓った
クチナシの木の花がキレイでしたw

お風呂上りなのかなw
アイスを食べるニャンコ先生が
かわいかったですw

3期が始まって心の底からうれしいですw



夏目友人帳 Blu-ray Disc BOXをペタリ。



スポンサーサイト

テーマ : 夏目友人帳参
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 参 第1話「妖しきものの名」

夏目友人帳 参の第1話を見ました 第1話 妖しきものの名 小さな頃から、妖怪といわれるものの類を見ることができたために周囲から疎まれてきた夏目貴志は用心棒の妖怪・ニャンコ先生と共に、祖母レ...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

未設定

Author:未設定

スポンサーリンク
最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
