

感謝

3月中にご訪問くださった方、
ありがとうございます。

コメントをくださった方、
ブログ拍手してくださった方、
ありがとうございます。

バナーをクリックしてくださった方、
お買い物をしてくださった方、
ありがとうございます。


いつもと同じ日常が続くと思っていました。
3月11日の東日本大震災で被災された方に
あらためてお見舞い申し上げます。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。

ご縁のあった皆様のご無事を願っております。


ひきつづきご贔屓の程、
どうぞよろしくお願いいたします。


君に届け 2ND SEASON

の感想など。

君に届け 2ND SEASON

第0話~第12話

 

 


ネタバレ注意


くるみちゃん視点の1期総集編
episode.0「片想い」
バレンタインを控えたくるみちゃんが切ない。


始まった第2期本編は、2年生になっても
1期から遅々として進まない
爽子ちゃんと風早くんにモヤモヤw

新キャラ三浦健人(CV宮野真守さん)の登場で
ドロドロの修羅場を迎えるのかと思いきや、
君届クオリティーでそんなことにはならずw

チャラ男のケントくんも基本いい奴だったw
爽子ちゃんには最後まで
「師匠」と呼ばれていたなぁw

2期では主役2人よりも
周囲の人たちに注目してしまいました。
みんないい人だぁw


告白と思えないようなわかりにくい告白で
爽子ちゃんを惑わせ、
勝手に振られたと思い込んで落ち込む
風早くんの好感度が私の中で若干下がる。

晴れて爽子ちゃんとつきあうことになって、
くるみちゃんの切ない気持ちに思い至らず
浮かれている風早くんの好感度が
私の中でさらに下がりました(苦笑)

うれしい気持ちは伝わってくるのですけど
ねぇ……。

ちゃんとくるみちゃんのことを考えていた
爽子ちゃん、やのちん、ちづちゃんの
女子チームの苦悩や優しさがあるから、
風早くん能天気すぎとか思ってしまって(汗)


くるみちゃんがいい子です(涙)
ちょっぴりの意地悪は、
自分で動かない爽子ちゃんの
背中を押す行為ですよね。

作者さんがくるみちゃんを
幸せにしてくれることを切望します。


徹ちゃんへの失恋を経験した
ちづちゃんの優しさ。

くるみちゃんや1期爽子ちゃんに意地悪していた
風早くんファンの女子たちへの
あやねちゃんのフォロー。

意外なことに爽子ちゃんに
まともなアドバイスもしていたピン先生w
風早くんにもは邪魔もしていたけれど(苦笑)

爽子ちゃんのご両親が素敵に笑えますw
娘ラブな爽子父とクールに夫をからかう爽子母。
いいなぁw


楽しくてキュンキュンくる良いアニメでしたw

原作はまだ続いているので
3期があるといいなぁ、なんて。

そのときには、
くるみちゃんとあやねちゃんにも
素敵な恋人ができるといいねw



本をペタリ。

  

CDをペタリ。

  

  


ゲームをペタリ。

 

 


コスプレ衣装をペタリ。

 

テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

【高橋大輔】大丈夫だ、問題ない。



歌詞が深い。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

【ドラクラ!-第9話-】ローズのかわいすぎるシーンよりぬき!



あーんw

テーマ : ドラゴンクライシス!
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事 興味深い音



アンジャッシュwww

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

くるねこ大和 三ッ毛みっけにしてやんよ



デレたwww

テーマ : ねこ動画。
ジャンル : ペット

くるねこ大和 三毛子さん達7日目



かりんさんデレデレwww

テーマ : ねこ動画。
ジャンル : ペット

テガミバチ REVERSE 第25話 「「こころ」の光」

をみた。

 

最終話。


ネタバレ注意


人工太陽を目指し飛んでいくカベルネ。
Dr.サンダーランドJr曰く、
人工太陽が落ちたら世界は闇に。

目を開けたノワールに、
みんなに希望を届けろと促されて
カベルネを倒すために立ち上がるラグ。
再び目を閉じたノワール。
ラグの嘆きっぷりがまるで……。

ニッチ姉にお願いして摩訶に乗ったラグは、
人工太陽のような強い光を放つ。

「やはり人の形をした……」と呟いたニッチ姉。

ラグの光に引き寄せられ、カベルネが戻ってきた。
夜想曲第二十番とジムノペディの
二丁心弾銃でカベルネを一撃粉砕して、
ラグも倒れた。


ベッドで目を覚ましたラグを心配そうに
覗き込んでいたシルベットとニッチ。
なかなか目覚めなかったそうです。
ノワールも現れて軽く驚くラグ。
やっぱりあのときラグはノワールが
身罷られたと勘違いしていたのですって。

ノワールは精霊になれなかった者たちと
生きる宣言。

街のはずれでみんなでお別れ。
ノワールの抱擁と僕たちは友達発言に
泣いてしまうラグ。
私も泣けた。。。

「さよならゴーシュ」とアリアさん。
「元気でね、お兄ちゃん」とシルベット。

旅立つ精霊になれなかった者たち。
振り返ったロダがつぶいた
「友達」は、ラグのこと?
それともニッチ?シルベット?

柔らかい表情で笑うようになった
ノワールがいいなぁw
ゴーシュとしての記憶は消えてしまっても、
本質は変わらないのですね。
ラグを抱擁して友達と言うところなんて、
ゴーシュがラグとお別れしたときとそっくりw

「妹を頼む」とラグに告げて、
摩訶と飛び立ったニッチ姉。
ラグが起き上がれるようになるまで
待っていてくれたのですねw

生きていたガラードとバレンタインは、
政府の役人にみつかる前に逃亡するそうです。
これからどうなるのかわからないけれど、
略奪者(マローダー)は廃業とか。

そしてそれぞれ日常に戻っていく。


失くしたこころを取り戻す研究中の
Dr.サンダーランドJrと助手のハントさん。
はりきるハントさんに
休むよう諭すDr.サンダーランドJr。

ハントを迎えに来ていたサラさんが、
やり直すために人の役に立ちたいと言う。
2人ともw

サニーがクッキーを焼いて持ってきた。
表情があるよ!?喋っているよ!?
手も洗わずにクッキーをつまんだ
Dr.サンダーランドJrを窘めて、
「うまい!」の声にうれしそうに微笑んだよw

まだ自分が誰なのかわかっていないそうだけれど、
こんなに回復したなんて。。。
よかった(涙)


配達に向かうザジとコナー。
コナーの大切な人がサニーだと
今まで気づかなかったザジに驚きだよw
そんなザジの大切な奴らはやっぱり猫w


一時的とはいえ、リバースに加担していたことに
お咎め無しでビフレストに戻ることになった
シグナルとシグナレス。
ラルゴの尽力と言っていました。
館長w


ロイド館長がアリアさんの呼び声にも
気づかず夢中で読んでいる本は、
今売れているあの日の出来事を書き記した
ヴィンセント・オルコットの著作w

アリアさんが持ってきた手紙には、
精霊になれなかった者たちが
ブルー・ノーツ・ ブルースで暮らすことが
決まったとか。

みなさん幸せになれるといいなぁw

館長とアリアさんもラグの正体に
うすうす気づいている様子。
本人はまったくそれを知らず今日も元気に配達。
それがテガミバチの仕事ですからw


今日のは少し味付けを変えた自信作、と
ラグ涙目のシルベット特製ゲボマズスープの
お弁当を持って手紙を届けています。



いいアニメでした。
3期があるといいなぁ。

オリジナル展開を見せた2期の続きも観たいし、
原作が終わる頃には
原作遵守のアニメも観たいなぁ。

大好きな作品でしたw



本をペタリ。

 


こんなのみつけた。

  

テーマ : テガミバチ REVERSE
ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 第24話 「決戦!ユウサリ中央」

をみた。

 

迎え撃て!


ネタバレ注意


ラグ、ザジ、ノワールの
同時攻撃の心弾が効かない。

カベルネに隙間は無かった。
前回ステーキの様子がおかしかったのは
隙間を発見できなかったからのようです。

心弾をものともしないカベルネは
ユウサリセントラルを目指す。


その頃、街ではみなさん避難中。
ラグの初仕事?の1期第11話「嘘テガミ」の
小説家さんもチラリと登場。
カベルネのことを書き記しておくのですって。
もしかしてこれでベストセラー作家に
なれるのかな?w


こころが込められた手紙が集まるハチノスに
精霊になれなかった者たちを拘束させた
というロレンス。

ロレンスの策略を利用して、
精霊になれなかった者を治療したりしていた
Dr.サンダーランドJrたち。

シグナルとシグナレスは
やっぱりいい人たちだったw

カベルネを止める策はあるのかとガラードに
問われたアリアさんの「無論です」という
力強い答え。

空から摩訶とニッチ姉がやって来た。
ロイド館長が頼みに行っていたのですってw

カベルネと摩訶の戦闘はスペクタクルですわw

ラグたちが駆けつけたとき、
ガラードが懐から精霊琥珀の瓶を取り出して割る。
精霊の琥珀の欠片の粉があたりに舞い、
地中から鎧虫が大量に出てきた。

「ここは任せろラグ!カベルネは頼んだぞ」
って、ジギー・ペッパーかっこいい!w

戦闘の衝撃で高台から落ちそうになった
シルベットを助けたのはロダ。
ディンゴとしてノワールの元へ向かう。

隙間の無いカベルネ。
消えてしまったゴーシュ。
ニッチまで消えてしまったらと弱気になるラグ。

あきらめずに戦い続けるニッチは、
ラグとずっと一緒だと答える。
そして、ゴーシュはここにいる。
ノワールでありゴーシュだとラグに伝える。

ニッチの言葉で元気になったラグ。
ゴーシュは消えてしまったけれど、
おかあさんのこころを届けてくれたテガミバチ。
あの日憧れたテガミバチは変わらない、
とラグはノワールに告げる。

戦いの最中ニッチのピンチを救ったロダは、
ニッチにディンゴ失格と言ったことを取り消したw
仲直りですねw

摩訶も苦戦する強さのカベルネ。
街の人たちが捕まりだして大変なことに。

ニッチとニッチ姉の強力攻撃で傷ついた箇所を
狙ってラグとノワールが心弾を放つ。

カベルネは倒れ、喜びに沸く人々。

めでたしめでたしかと思ったらロレンスが現れ、
精霊になれなかった者である自らのこころを
カベルネに差し出した。
カベルネ復活。
羽を生やしたカベルネは人工太陽へと向かう。

ラグをかばってノワールが負傷。
流れる血。

ノワールの名前を呼び続ける
ラグの叫びはまるで最期のよう。
まさかね……。


そういえば、ノワールは断っていたけれど、
館長はノワールをハチノスに
戻す意向があったみたい。
懐の広い人ですねw



Tシャツをペタリ。

  

テーマ : テガミバチ REVERSE
ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 第23話 「アカツキにて」

をみた。

 

ラグ母のこころ。


テガミバチ


ノワールが精霊になれなかった者たちの行方を
尋ねるも、ガラードたちは答えず。
知らないと言う。

ノワールがガラードたちに銃を向けると、
ラグが立ちはだかり、ニッチもそれにならって
「人はいけません」と立ちふさがる。

失われたこころが戻らないなんて信じない、
とノワールに心弾銃を向けるラグ。

カベルネの移動で地割れが起き、
どさくさに紛れてガラードとバレンタイン逃走。

地割れに落ちていくラグを助けようとして
一緒に落下したノワール。


地底での会話。
僕はもうゴーシュではない。
失ったこころはもう2度と戻らない。
僕にはかつての心は必要ない。

悲しいことを言う……。。。

それでもあきらめきれないラグ。

ノワールの心弾がみせたこころの欠片には、
ゴーシュノ記憶はなく、
ノワールの記憶だけがあった。

ラグが涙をみせたとき……。


アカツキでゴーシュがラグ母こと
アヌ・シーイングと出会っていた記憶。
白い部屋、白い服のラグ母。
人工太陽のそば。

ラグは友達と言うゴーシュ。
ラグに会いたいと涙を流すラグ母。
テガミバチとしてラグ母のこころを
届けると言うゴーシュ。
貴方のこころが奪われるのを止められない
とゴーシュに謝るラグ母。

この光景はいったい?
ラグ母って何者?

ノワールの記憶の片隅にあった
寂しそうな女性の記憶。
それはラグ母の記憶だった。

あらためて、
もうゴーシュ・スエードという人物はいない
と言うノワール。
ラグも理解したようで、
もうゴーシュとは呼ばずノワールと呼んだ。


地上に戻り、ラグ、ザジ、コナーとノワールで
カベルネを倒すことに。

コナーの心地雷で地上におびき出したカベルネは、
以前より大きくなってパワーアップしていた。

戦いに向かうラグにステーキの異変を
訴えるニッチ。
ステーキになにが?



こんなのみつけた。

  

  

テーマ : テガミバチ REVERSE
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

未設定

Author:未設定

スポンサーリンク
最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
