

プルシェンコとランビエールのいい話

エフゲニー・プルシェンコ選手と
ステファン・ランビエールさんのいいお話が
コチラに。

プロフェッショナルな人たちはスゴイね。

さすがプル様とランビ様、
チケットの渡し方が粋だねw


テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

テガミバチ REVERSE 第5話 「リバース・ワールド」

をみた。

 

監査人・ガラードとバレンタイン。


ネタバレ注意


病気の女の子の嘘手紙を代筆するラグ。
ラグ、融通が利くようになったねw


反政府組織リバースに
手紙を奪われる事件を調べに、
アカツキから監査人が来た。

元テガミバチのカリブス・ガラードと
ディンゴのヘイズル・バレンタインのコンビ。

13年前にヘッドビー候補として
首都に渡った人たちで、
ロイド館長の憧れのテガミバチだったそうだ。


バレンタインになつくヴァシュカの表情ww
ザジ涙目www


モック・サリヴァンがノワールに襲われた。
配達中の手紙は、ラグが代筆した手紙も含めて
全部谷底に。

監査人2人の乗る馬車に
密航するラグ・ニッチ・ステーキw

バレンタインは、チョコレートじゃなく
酢イカが用意されていたことにキレていたけれど、
文句を言いながらもしっかり食べているw


ガラードは、ラグに拾い集めさせた手紙に
精霊琥珀の欠片を振りかけて、手紙に込められた
心を活性化する実験とやらを始めた。

その結果、生息地域を離れて鎧虫がやってきた。


ラグの心弾で精霊琥珀の欠片が入っていた
小瓶の記憶が浮かび上がる。

リバースの集会。
ロレンスの演説。
政府の非道な実験。
精霊になれなかった者。
聴衆の中にはゴーシュの姿も。

ガラードはショックでラグが
心弾を撃てなくなる思っていたようだが、
ラグの心は強かった。

ラグのまっすぐな強い気持ちはガラードの心を
少しは震わせることができたかな?


リバース事件担当の監査人
ガラードとバレンタインがロレンスと密会!?
首都に潜入しているマローダーとな。
なにやらきな臭い事を言っている。

ゴーシュとロダもいたけれど……。


リバースは盗んだ手紙で鎧虫を呼び寄せて、
テロを起こそうとしているのかな?

ロダが人型なのは政府の
実験材料にされたからなの?

まだまだ謎が多いです。



こんなのみつけた。

  

テーマ : テガミバチ REVERSE
ジャンル : アニメ・コミック

カンガルー・ジャック

をみた。

2003年 アメリカ
デイビッド・マクナリー監督



オーストラリアに住む
2000万のカンガルーのなかでも
ずば抜けて賢いジャックと、おマヌケ2人組w


ネタバレ注意


子どもの頃、溺れかけているところを
助けてもらって以来の悪友ルイスとチャーリー。

マフィアのボスを義父に持つチャーリーは
美容師として堅実に働いている。
ルイスの方は……。


見所の多い作品でした。
事件の発端のカーチェイスw

飛行機のトイレでの会話は、
絶対誤解されているw

はるばるおつかいに来たオーストラリア。
セスナで空の旅がw
赤茶けた景色は本物なのかな?
誤って麻酔銃でパイロットを撃つとはw


途中で合流した美女・ジェシー。
気丈な女性はカッコイイw


義父命令のチャーリーとルイスのおつかいが、
自分達の処刑代をミスター・スミスに届けて
消されることというのは、
なかなか残酷なことを考える。
義兄のフランキーも冷酷だなぁ。


馬じゃなくラクダで逃げるシーンが
斬新だと思いました。
オーストラリアでは、
ラクダで逃走はポピュラーなのかな?


義父の名前をサルと呼んでいたのは、
あだ名かと思っていたら本当に
サル・マッジオという名前だった。
ミスター・スミスは偽名だろうなぁ。


今までルイスのせいで散々な目にあってきたのに
友情をとったチャーリーはいい奴だ。


1年後、フランキーは終身刑。
義父サルは裁判中。

チャーリーは、あのお金でルイスと
シャンプー会社を始めて大富豪になっていた。
ジェシーとは結婚。

幸せそうw

大変な目にもあったけれど、ルイスが
ふざけてカンガルーに5万ドル封筒入りの
パーカーを着せてしまったことは
ラッキーだったのだねw

「ユリの実シャンプー」
気になるなぁw


サングラスをかけて
赤いパーカーを着たカンガルーw

チャーリーの夢の中では歌い踊っているし。

CGだと思うけれど、
カンガルーの動きがすごかったw


最後まで楽しい気持ちの良い映画でしたw

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

咎狗の血 第4話 「休刑/ease」

をみた。

 

ソリドの味は何種類?


ネタバレ注意


前回、違反者と消えたアキラ。
探しに来たリンと合流。

リンの昔の仲間と遭遇。
仲間を売って逃げた、と言われていた。


一人でアキラを探す
ケイスケを心配するアキラがw


タグで水やソリドと交換できる、と。
ソリドはカ○リーメイト的なものなのかな?

夕日がキレイに見える屋上。
アキラたちと見たかった、とリン。
特別な場所なのだねw

ケイスケはグリーンカレー味、
アキラはいつものオムライス味。
リンは肉味。
源泉さんは、ビールかな?


夜の帳が下りた街。
容赦ない流血シーンを見せてくれるシキw


屋上では、ケイスケが眠りにつき、
源泉さんも帰って行った。

アキラを押し倒してじゃれついていたリンが、
「シキだー!」とシキ出没の叫び声に
顔色を変えて走り出す。


後を追うが、リンを見失うアキラ。
シキと遭遇。

日本刀とナイフの戦い。
シキが圧倒的に強い。

決して命乞いをしないアキラの
プライドの高さが気に入ったのか、
「気が向いたら また遊んでやる」と
去っていったシキ。


強すぎる。
謎な人だ。

リンとシキの関係も気になるなぁ。



こんなのみつけた。

  


カロリーメイトをペタリ。

  

  

テーマ : 咎狗の血
ジャンル : アニメ・コミック

ウェス・クレイヴン's カースド

をみた。

2005年 アメリカ
ウェス・クレイヴン監督

 

狼に噛まれたエリーとジミー姉弟が
異能の能力を手に入れる。


ネタバレ注意


クリスティーナ・リッチが
美人キャリアウーマン・エリーの役を
演じているのが感慨深かったりする。

他にも大人になってからの映画を観ているのに、
思い出すのは「アダムス・ファミリー」の頃の
美少女なのでw


最初に噛まれた時、犠牲になった女性が
上半身だけで動いている姿は
なかなかショッキングだった。
妖怪テケテケみたいだなぁ、と。

翌朝、弟ジミーが
庭で全裸で目が覚めるシーンには笑った。
なぜ裸?w


ロサンゼルスにいないはずの狼に襲われて、
誰にも信じてもらえないジミーは
ネットで正体を調べる。
インターネットは便利だねw

狼人間。
野獣の呪いの刻印。


ジミーの恋の相手ブルックのそばにいた
いじめっ子ボーが、ジミーをゲイ仲間だと
思って訪ねて来るところがw

執拗にジミーをからかっていたのは
仲間が欲しかったからなのかな?


飼い犬のジッパーが凶暴化。
ジミーの血で感染とは……。


ずっと怪しいと思っていたエリーの恋人
ジェイクにも野獣の呪いの刻印が。

けど、犯人は同僚女性のジョアニーだった。
ジェイクへの想いとエリーへの嫉妬からの
凶行ですって。

ジョアニーの変身シーンw


事件解決でエリーとジミーは帰宅。
消えたはずのジェイクが現れて、
エリーとジミーの身体に異変が。

人狼として共に生きることを強要するジェイク。
拒むエリーとジミーを殺害しようとして、
逆に2人に倒される。

銀製品で刺されたからなのか、
首をはねられたからなのか、
呪いの元凶だからなのか、
ジェイクの身体は勝手に炎に包まれて……。


エリーとジミーの呪いも解け、
正気に戻ったジッパーは、
ブルックとボーに連れられて帰ってきた。

後半、巻き込まれて一緒に逃げた仲の
ボーはすっかり友達w

ジミーはブルックとキスしちゃったり。

めでたしめでたし。


全然怖くないホラー映画だけれど、
おもしろかったw

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

屍鬼 第悼と惨話

をみた。

 

 

夏野くん。。。


ネタバレ注意


安森工務店の徳次郎さんが来院。
直さんの夢を見たという徳次郎さんは、
例の症状。

暗記した台詞を棒読みするように
入院を拒む患者達。


尾崎医師の妻・恭子さんが倒れた。
首には咬み傷。
すでに症状は……。

静信さんから久しぶりの電話。
2人の溝は埋まらない。

自分達だけは大丈夫だと思っていた
尾崎医師の驚きは、静信さんにも
理解できるのではないだろうか。

お寺にも、あの症状の人が現れ始めたから。


村の外に向かって走る夏野くんの夢が悲しい。
もうベッドから起き上がる力もない。

それでも、徹ちゃんの心変わりを
期待しているなんて……。

そして、あきらめてもいるのだね……。


夏野くんが死んだ。
置手紙を残して夏野母は家出。
ひとり残された夏野父。


身体が不自由な静信さんの父・信明さんは、
徳次郎さんのお見舞いに執着。

静信さんに連れられてお見舞いを果たす。
迂闊だよ静信さん。


夏野くんのことを知り悲しみにくれる田中姉弟。
早くお父さんの様子がおかしいことに気づいて。


看護師たちは、尾崎医師が若奥様を
一人で看病していることを情だと思っている。
それもあるかもしれないけれど……。

恭子さんの心電図が止まった。


新しい葬儀社とクリニック。
村は死によって包囲されている。


「海月姫」の後に
「30秒でわかる屍鬼~清水恵バージョン」
なるものがw



前期OPと後期EDが収録されている
BUCK-TICKのアルバムをペタリ。

 

テーマ : 屍鬼(藤崎竜)
ジャンル : アニメ・コミック

浅田真央CM寄せ集めMAD/プレゼント



素敵なプレゼントを
もらったような気がするw

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

くるねこ大和 悟ったコボチーニ



仔猫気分w
胡ぼちカワユスw

テーマ : ねこ動画。
ジャンル : ペット

マーサの幸せレシピ

をみた。

マーサの幸せレシピ

2002年 ドイツ
ザンドラ・ネッテルベック監督

 

女性シェフ・マーサと姪っ子リナと。


ネタバレ注意


マーサは自分の料理に
プライドを持っているシェフ。

お店のお客さんとも料理のことで
ケンカしちゃうくらい。

常に料理のことを考えている。


姉の急死で姪のリナを預かることに。

傷心のリナは食べ物を
受け付けなくなってしまう。


マーサがプライドを持って働いている
レストランには新しいシェフ、
イタリア人のマリオが雇われていた。

厨房スタッフを選ぶ権限は
マーサにあったというのに、
姉のことでショックを受けているマーサに
相談できなかったと言う店長に違和感を
感じた。

マーサは自分がないがしろにされた
と思った様子。

この店長はマーサを軽んじたり
疎んじているように見えてしまう。


マリオはずるい。
マーサが不機嫌な理由を知って、
自分なら他の店でもやっていけるから
望むならすぐに店を辞めると言いつつ、
店長や厨房スタッフの前で
マーサが必要としてくれない
なら店を辞める、と。

みんなの前でそんなこと言われたら、
内心どんな風に思っていてもマーサは
引き止めざるを得ない。
それってもう脅迫だよ。


リナが食事をするようになったのは
マリオのお手柄。

すっかりマリオになついた
リナのお願いで開かれたマーサ宅での食事会。

マリオとリナが使った後のキッチンを見て、
過呼吸の発作を起こすマーサ。
同情するよ。

あのキッチンの惨状を見たら私でも絶望するわ。


学校をサボっていたリナとの諍い。
父と暮らしたいと言うリナと、
子どもの相手はしたくないと言うマーサ。

売り言葉に買い言葉なんだろうなぁ。

リナの「ママの顔忘れそう」は切なかった。


唐突にマーサとマリオのカップル成立。
どうしてそうなった?


リナの父・ジュゼッペと連絡が取れ、
リナはイタリアへ。

見知らぬ土地、父には新しい妻子。

国が違うし、言葉はどうなるのかな?
リナ、不安だろうなぁ。


別れの後、随分参っていたみたいなマーサ。
ついにお店を辞めちゃった。

なぜかマリオの部屋に行って、
一緒にリナを迎えに。


最後はマーサとマリオの結婚パーティーなのかな?

リナもいたから、
無事に引き取ることができたんだね。

ジュゼッペには新しい妻子がいたから、
リナも肩身が狭いだろうし、
きっとマーサのところにいたほうが幸せになれるよ。
などと思ってみたり。


結局、マーサがなぜカウンセリングに
通っていたのか病理がわからなかった。

ぼんやりと、コレかなっていうのは
あったけれどハッキリとは……。

マーサがマリオに惹かれた理由も
わからなかった。

私の理解力って……orz


厨房でとりどりの料理ができていく工程を
見るだけでも楽しい作品でしたw



テレビ東京 キャスト(敬称略)

マーサ(マルティナ・ゲデック)萩尾みどり

マリオ(セルジオ・カステリット)江原正士

南里侑香
内田直哉
大西多摩恵
松岡洋子

宮島依里
相田さやか
竹若拓磨
川本克彦

大川 透
根本泰彦
稲葉 実
黒川なつみ

水内清光
中村千絵
佐藤晴男
上田陽司



OSTをペタリ。




関係ないけれどこんなのみつけた。



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

吸血鬼

をみた。

1967年 アメリカ・イギリス
ロマン・ポランスキー監督



ホラー映画???


ネタバレ注意


アニメーションから始まる斬新さw

吸血鬼退治に情熱を燃やす
アブロンシウス教授と助手のアルフレッドが、
小さな町の宿屋に到着。

雪道で凍った教授を熱湯で溶かしたり、
揺れる谷間のアップとか。
なんだか……。

宿屋の娘サラが
クロロック伯爵に連れ去られたり、
サラの父が吸血鬼になったり、
事件は起こるのだけれど……。

コミカルな演出、ギャグ要素満載。
ホラーというよりコメディ映画w

アルフレッドと青年吸血鬼ハーバートの
やりとりがBLっぽいw


吸血鬼の舞踏会。
みんな血色悪い。
サラと、変装して潜入している教授と
アルフレッドだけ顔色がいい。

対比で主要人物が見つけやすいなぁ、と感心。


最後のどんでん返しに少し驚いた。
助けたサラが吸血鬼化して襲ってくるとは。

町に来た時と、去る時のナレーションの秀逸さ。


古い映画だと思って侮ってはいけない。
おもしろかったw

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

未設定

Author:未設定

スポンサーリンク
最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
