黒執事Ⅱ 第5話 「狼煙執事」

をみた。

 

「狼煙(のろ)執事」


ネタバレ注意


街でカリーパンを配っている
ソーマとアグニの元にセバスチャンが現れる。

シエルくんが記憶喪失だと告げられて
ショックを受けるソーマ。

第1期の最終回直後くらいの出来事なのかな?
使用人ズは入院中のようだったし。

坊ちゃんの記憶が戻るまで気づかれないように
普通に接してくれ、ってセバスチャンが
みんなのところをまわっていたなんて……。


あれ?屋敷はセバスチャンが直したのかな?

「ファントムハイヴ家の執事たるもの
これくらいできなくてどうします」

ってw


トランシー邸の仮装舞踏会は
使用人も参加OKではしゃぐ3人w

玄関に張られたクモの巣を見咎めるセバスチャン。
トランシーの紋章がクモの巣をあらわしているので
クモの巣を払わない慣わしだと説明するクロード。

クロードの正体って……。


邸内でめまいを起こすシエルくん。
記憶が?


通された応接間には、リジーと侍女のポーラ。
劉と藍猫も。

記憶のないシエルくんは
マダム・レッドの姿を探す。
切ないぞ。

そして登場、ソーマとアグニ。
記憶喪失のシエルくんにとって初対面なのに
いきなり涙の再会モードのソーマ。

アグニの苦しい言い訳に乙w


アロイスは用意された衣装が気に入らないと、
ハンナに王冠を投げつける。

ハンナさん、またもや流血。

クロードにドレスを着せようとするアロイス。

アロイス、なぜそこでひきさがる!
命令すれば着てくれたはず!
と思った私はヤバイかも(爆)

「脱げ」と命じられ素直に応じるハンナさん

ハンナさんのスタイルの良さに見蕩れた(爆)

ノーブラ!?ノーパン!?
サービスシーンwww


仮装舞踏会では。

シエルくんは、海賊船の船長風。

エリザベスは、インディアン風。
ポーラは、クレオパトラ?
シャンシャンシャン♪

劉は、バカ殿っぽいw
藍猫は、花魁風。
露出度高し。生足だw

ソーマは、シャーロック・ホームズ。
アグニは、ワトソン。

孫悟空のフィニ、沙悟浄のバルド、
猪八戒のメイリンで西遊記。

シエルくんに三蔵法師の衣装を進めたけれど、
ハゲヅラで却下されたw


ファントムハイヴ家の使用人たちのお手伝い。
お約束で、大失敗。

すかさずリカバーするトランシー家の三つ子。
有能だ。もしかして?


メイドとぶつかって服に
飲み物がかかったシエルくん。
シミをとるために別室に誘われる。

ハンナのメイド服を着て現れるとは、
アロイスw


別室でシエルくんの耳を舐めた!?

眼帯を奪って逃亡。
追いかけるシエルくん。

屋敷の中で幻を視る。
これは第1話の旅人さんの……。


セバスチャンは邸内を調査中。
クロードと嫁姑戦争勃発w

この2人はwww


ソーマがカリーパンを食べればシエルの記憶が
戻るのでは、と言うところにホロっときた。

使用人たちもみんな坊ちゃんのことが
大好きでホロっとくるよ。


台所を抜け、地下室へ下りるシエルくん。

第1話の幻にニヤニヤしてしまうw

って、シエルくんリバースしちゃったよ。
大丈夫?


屋敷の外に逃れたシエルくん。

そこに、メイド・アロイスが現れる。
痛いなら舐めて治してあげる、だって。

シエルくんは最初からアロイスの正体に
気づいていたのね。
賢い子だw

アロイスの合図でクロードと三つ子が登場。
シエルくんのそばにはセバスチャンも。

アロイスは、シエルくんが欲しいのですって。

自分のものにならなきゃ余興で館に残っている
シエルくんの大事な人たちが死ぬことになる、
ですって。

「好きにしろ」「やれるものならな」
シエルくんは脅迫に屈するような子じゃないよw

みんなを信頼しているから云える
言葉なのだろうねぇw


アロイスはクロードに
「シエルを手に入れろ」と命じる。

シエルくんは「何があっても僕を守れ」と
セバスチャンに命じた。

セバスチャンVSクロードの闘いが始まる、
のかな。


そういえば、
トランシー家からの招待状には
「The End of Phantomhive」って
書かれていたなぁ。


次回予告。
たまには初心にかえって牛たたき丼w



第3話、第4話あたりでそうなのかな?と
思っていたけれど、第5話でシエルくんの
記憶喪失がはっきりしました。

第3話のグレルはちゃんと空気を読んでいて
偉いw
いいグレルだw


第4話で、以前人質になったことを忘れている
様子のシエルくん。

人質になったのは1期の第2話のことなので、
第1期の記憶が全部無いのかな?

あの最終回の後、なにがあったのだろう?

トランシー家のこともクロードのことも
知っていたいたのに、
セバスチャンがなにも言わなかったのは
シエルくんの記憶喪失と関係が?

まさか、
セバスチャンが味見をしたから記憶喪失!?
なんてことはないか(笑)


トランシー家で当主が交代したのは3年前。
シエルくんのご両親が亡くなったのも3年前。

なにか関係が?

それに、
アロイスがシエルくんに執着する理由は?

さらに、
トランシー家の使用人たちは人間なの?


まだまだ疑問はつきません。
壮大な仕掛けが楽しみでしょうがないw



こんなのみつけた。

  

  


2回目ペタリ。



この本に載っている小説が、
第5話を視聴したあたりからグッとくるらしい。
 

テーマ : 黒執事II
ジャンル : アニメ・コミック

クロード中毒になる動画



ブーンw
ループにご注意!

テーマ : 黒執事II
ジャンル : アニメ・コミック

クロードはムカついたようです。



ムカついたからなんだw

テーマ : 黒執事II
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事新執事(クロード)の見せ場



見せ場ですw

テーマ : 黒執事II
ジャンル : アニメ・コミック

シムシティ4

 

2003年に発売された
都市を造るシミュレーションゲーム。

気になっているのですが、
私の愛機の性能では遊べそうにないゲームです。

「ニコニコ動画」でプレイ動画を観ていると
かなりそそられますw



ついでに、2007年発売の
「シムシティーソサエティーズ」と
追加パックもペタリ。

 

こちらはあまり評判がよろしくないようです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アフィリエイト

屍鬼 第死話

をみた。

 

 

夏野くんの悪夢。


ネタバレ注意


恵ちゃんの友人・かおりちゃん。
弟の昭くんが兼正が怪しいと推理。
鋭いぞ。


喫茶店「クレオール」にて。

看護師の国広律子さんたちが噂話。

増える死人。

駐在の高見さんが亡くなって、
家族が挨拶も無しに夜中に引越していった。

他にもいる、
夜中に挨拶も無く引っ越していく村人。

高砂松の引越し業者。
兼正も夜中に引っ越してきた。

亡くなった駐在さんの後任が、
すぐやってきたこと。

怪しくなってきました。


前回亡くなった安森奈緒さんの
幼い息子・進くんが亡くなった。

父親の幹康さんにもあの症状が。

救急車で国立病院へ、と指示する尾崎医師。
採血しておいた幹康さんの
血液検査にはあの症状が。

静信さんと電話で話す。
おそらく助からない、と。


夏野くんは窓の外から感じる視線と
気配にすっかり寝不足。

眠っても悪夢で飛び起きる、の繰り返し。


静信さんは夜の散歩?で沙子と会う。

お寺の地所に建てられた教会は、
静信さんの秘密基地。

沙子は言う、
死は平等で誰にとっても死はひどいこと、と。

紫外線を浴びすぎてはいけない病気
だと語る沙子は、静信さんから秘密基地に
これからも来ていいと許可を得た。


病院では、
尾崎医師がスタッフを集めてミーティング。

伝染病の疑いを話すと、
スタッフから専門用語が出てくる。

みなさん優秀でカッコイイ。


寝不足夏野くんは、徹くんの家にお泊り。

看護師の律子さんをデートに誘いたいけれど
勇気が出ないから、誘う時につきあってくれ
と頼まれる夏野くん。

夏野くんが了承したら、
徹くんはすごく嬉しそうだった。


その夜。
夏野くんはいつもの悪夢。
死んだはずの恵ちゃんが部屋に入ってくる。

実際に扉が開いて姿をみせたのは、
徹くんの妹さん。

安堵する夏野くん。

それも束の間、
ベッドの下から恵ちゃんが出て来た!?

カーテンの陰には辰巳の姿も。

そして恵ちゃんは、徹くんの首に牙を……。


敵が姿を現しました。

恵ちゃんも黒目がちになっていて顔が怖い。

テーマ : 屍鬼(藤崎竜)
ジャンル : アニメ・コミック

くるねこ大和 カメラ目線(自称)ステキ王子



くるねこさんちのステキ王子
胡ぼんちゃんw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

くるねこ大和 何者ぞ



くるねこさんちの尾張の黒豹ぼん兄w

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

ペイ・フォワード 可能の王国

をみた。

2000年 アメリカ
ミミ・レダー監督



善意を受けたら、
別の3人に善意を渡す。


ネタバレ注意


社会科の課題でトレバー少年が発表した、
善意を渡す運動が大きな波紋を広げる。


冒頭。
取材中に車が壊れて困っていた記者に、
通りがかりの紳士が新車のジャガーを
プレゼントしてくれた

思いがけない申し出に記者が疑うのも
無理もない。


4ヶ月前。
社会科の授業で担任のシモネット先生から
世界を変える方法の課題を出される。

11歳のトレバー少年は、
善意を受けたら、相手に返すのではなく
別の3人に善意を渡していく方法を提示した。


トレバーが母親とシモネット先生の仲を
取り持とうとしたのが、後になって……。

一度は結ばれるトレバー母とシモネット先生。
けれど、DVのトレバー父が帰ってきた。

トレバー母は、夫にチャンスをあげたい、と
シモネット先生に別れを告げる。

そこで語られたシモネット先生の火傷の痕の
理由が壮絶でした。

父親からガソリンをかけられて
火をつけられたなんて……。


DV夫とはやはりうまくいかなかった
トレバー母。

まだ心を残しながら、意地を張り続ける先生。

トレバー少年の方が賢いと思うぞ。


トレバーの誕生日に記者の人が訪ねてきた。
善意を次へ渡す運動についての取材のために。


後日学校で取材を受けるトレバー。

インタビューでトレバーが語る言葉に
シモネット先生の心が動く。


トレバー母に気持ちをぶつけることで、
シモネット先生とトレバー母はまた結ばれる。


2人が仲直りしたことをまだ知らぬトレバーは、
友人を助けるためにいじめっ子に向かっていく。

そして、いじめっ子にナイフで刺され……。


悲しみに沈むトレバーの家の外に、
トレバーの死を悼んで大勢の人が
蝋燭を手に集まった。


この作品を観るのは、実は2回目。

最初に観た時は衝撃の展開に驚き、
後味の悪い映画だと思いました。

キャンドルを持った大勢の人が
献花をしていくシーンは幻想的でもある。

けれど、
トレバーを死なせなくても良かったのでは
ないかなぁ、という思いが拭えないです。

そして、
ハーレイ・ジョエル・オスメントは
幸薄い少年役が似合うなぁ、と。



テレビ東京 キャスト(敬称略)

アーリーン・マッキニー
(ヘレン・ハント)小林優子

ユージーン・シモネット
(ケビン・スペイシー)田原アルノ

進藤一宏
横堀悦夫
てらそままさき
宮本 充
斉藤 昌
青森 伸
落合宏治

西 宏子
木下浩之
増子倭文江
根本泰彦
遠藤純一
竹村淑子
加藤沙織



本とパンフレットをペタリ。

  


OSTをペタリ。

 


PCソフトをペタリ。



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

庭から昇ったロケット雲

をみた。

2007年 アメリカ
マイケル・ポーリッシュ監督



農家のおっちゃん、宇宙を目指す。


ネタバレ注意


農場を営むチャーリー・ファーマーさんは、
元軍人で宇宙飛行士を目指していた。

父親が亡くなって家業の農場を継いだけれど、
宇宙への夢をあきらめきれなかった。

そこで、自分でロケットを造って宇宙を目指す。


家族がみんな協力的で良い。

子どもたちが協力的なのはわかる。
奥さんとお祖父さんも協力的なのがスゴイ。

分別のある大人が
家族の無謀とも思える計画を応援する。
ファンタジーだw

個人でロケットを飛ばすことは違法だと
FBIが来たり、NASAからスパイが来たり。

スパイに来た大佐が良い人みたいだった。
立場上反対しているけれど、
本心では応援している風で。

大人は立場というものがあって難しいね。


大きなことをやろうとすると、
世間の反応が大変。

新聞でカルト扱いされて憤慨していた。

奥さんの勤め先に児童擁護なんたらの人が来て、
洗脳されていると言ってきたり。

常識から外れることをやろうとすると、
いろいろ大変。


クレジットカードが止められて、
奥さんがキレたエピソードで奥さんの
好感度がますます上昇。

ロケットが飛んでも家は抵当権で差し押さえ。
蓄えも無く食べ物も無くなる、とキレた奥さん。

奥さんがキレても仕方の無い事態ですよ。
なのに、旦那さんが逆ギレ。

そんなことがあったのに、
翌日には奥さんは子どもたちを連れて
教会で許しを学ぶ、って。

なんて良い奥さんだw。


お祖父さんも、いい人。
無謀とも思えるチャレンジを応援してくれる。

生前も、その死後も……。


ロケットを飛ばす許可が下りるかどうか、
裁定まで60日。

抵当権行使まで1週間。

焦ったファーマーさんは
1人でロケットを飛ばそうとして失敗。
大怪我をする。


ロケットは壊れ、資金も無い。
意気消沈するファーマーさん。

奥さんは、お祖父さんの遺産で借金返済。
落ち込んでいる旦那さんを鼓舞激励。

奥さんの尽力でファーマーさん、
もう一度奮起。


ついにロケット打ち上げ。
成功した!

NASA?も正体不明の打ち上げに沸く。
大佐も嬉しそうw

連邦航空局は、ファーマーさんの
ロケット打ち上げをもみ消した。

打ち上げの事実は無い、ですって。


ここからは早足な印象で。

宇宙でトラブル発生。
通信不能。
停電。

地上の家族の不安。

通信復活。
地球に再突入。

成功!
無事に戻ってきた!

車で迎えに来た家族と再会。
無事の帰還と成功を喜びあう。


記録上は何も無かったことになる
のかもしれないけれど、
ファーマー氏と家族は夢をかなえた。


おとぎ話のようでしたw



テレビ東京 キャスト(敬称略)

チャーリー・ファーマー
(ビリー・ボブ・ソーントン)原 康義

オーディ・ファーマー
(バージニア・マドセン)塩田朋子

たかお鷹
内田直哉
水野龍司

大滝 寛
渡辺浩司
うえだ星子

嶋村 侑
佐藤晴男
芦澤孝臣

荻野晴朗
赤池裕美子
榊原奈緒子
瑚海みどり



OSTをペタリ。



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
プロフィール

未設定

Author:未設定

スポンサーリンク
最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター