魔法使いとご主人様

のバナーキャンペーンに参加。

7月31日発売予定の

「魔法使いとご主人様」

バナーキャンペーンに参加すると、
システムボイスとお礼ボイスがもらえるそうです。

キャンペーン締め切りは
7月20日となっております。
ご興味のある方はおはやめにどうぞw

私のお気に入りキャラ、ドラゴンの
セラスくん(CV小野大輔さん)をペタリ。

魔法使いとご主人様 セラス

このゲーム、声優さんが豪華で
とても気になっておりますw


リンク先では、カウントダウンボイス
というのも始まっております。

初日はハワード(CV井上和彦さん)です。

発売日まで日替わりでキャラクターたちの
メッセージが聞けます。

ご興味をお持ちになられましたら
クリックしてみてくださいませ。


感謝

6月中にご訪問くださった方、
ありがとうございます。

トラックバックしてくださった方、
ブログ拍手してくださった方、
コメントを下さった方、
ありがとうございます。

バナーをクリックしてくださった方、
お買い物してくださった方、
ありがとうございます。

ご訪問くださる方がいると、
とても励みになります。

ひきつづきご贔屓の程、
よろしくお願い致します。

プリズン・フリーク

をみた。

2006年 アメリカ
ボブ・オデンカーク監督



刑務所の中の復讐劇。
コメディ映画。


ネタバレ注意


刑務所の中は大変な世界だなぁ、と。


復讐相手の判事が亡くなっていたので、
息子に復讐をしようと考えたジョン。

ターゲットにされたネルソンは
刑務所に入ることになる。

ジョンも刑務所に入りネルソンを貶めようと
画策する。

のだけれど…。


ネルソンがジョンの仕掛けた罠をかいくぐり、
ついにはボスになってしまった。

さらに黒人のボス・バリーから求愛されて、
最初は嫌がっていたのにそのうちに…w


ジョンの計画がバレて2人はケンカに。

賭け事の胴元の看守仕切りで、
決闘をすることに。

勝っても負けても待つのは死。


決闘シーンがおもしろい。

殴り合いから始まって、
次にお互い武器を取り出し、
シャツの下には車のナンバープレートで防具。

最後はお互い注射器に入った薬物を取り出し、
相打ち。

哀れ両者とも死体となって外にでることに…。


埋葬が終わり悲しみにくれていたバリーが、
やおら取り出したのはスコップ。

やっぱりだ。
薬は仮死状態になるものだった。

で、お墓から掘り起こされたネルソンは
さっさと墓地を後にしようとして、
バリーに窘められる。

ジョンも同じ仮死状態になる薬で
埋められていたのだった。

決闘が決まった時、2人は手を組んでいた。


時は流れ、とあるワイナリー。

そこにはぴったりと寄り添う
ネルソンとバリーの姿が。

ワインの雑誌の記者がワインを酷評していると、
醸造責任者のジョンが顔を出し、
記者を脅しだした。

従業員が刑務所にいた人達だ!?

みんなでワインを飲んで、
「オエ」って顔になって終わり。


ジョンがやったことはいけないことだけれど、
ネルソンの性格の悪さに…。

刑務所でボスになれたのは、それまでのボスの
リナードを怒らせて殺すか殺されるかのケンカ
になった時のこと。

自殺用に持っていた薬物をリナードが
麻薬と間違えて打とうとしていたのを
煽って打たせたから。

リナードが死んだというはっきりとした
描写はなかったけれど、これは殺人。

罪悪感は無いようだ。

墓地でジョンを掘り出さずに行こうと
したところも…。

人間としてダメでしょ。

見た目はいかついけれどバリーの方が
よっぽど人間らしい心を持っている。


笑えるところもあったし、
真剣に考えたりしなければ
それなりにおもしろい映画でした。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~

の感想など。

スティッチ!
~いたずらエイリアンの大冒険~


 

全29話。

沖縄を舞台にした
「スティッチ!」第2シーズン。


ネタバレ注意
一部キャラクターを酷評しています。
ご不快に思われた方、どうかご容赦を。



というほどのネタバレもありませんが、一応。

前シリーズから視聴し続けている
楽しいアニメです。

どんな大人の事情があったのかは
わかりませんが、テレビ東京からテレビ朝日に
お引越ししてきた「スティッチ!」

第2期ではキャラクターが増えました。

転校生のサエちゃんは、優しくていい子。
もうひとりの新キャラが出てくるまでは、
好きなキャラクターでした。

もうひとりの新キャラが登場してからは、
優しさに陰りがでたようで…。


で、もうひとりの新キャラ。
流石鶴子先生。
ユウナちゃんのいとこ。

通称・ズル子。

私はこの人が嫌いです。

ズル子が登場してから、
番組がつまらなくなりました。

それまでも、
嫌なキャラクター担当にはピーコがいたけれど、
それほど不快じゃなかった。

ピーコは子どもなので、
嫌味を言ったり意地悪をしたりしても、
まだ子供同士のケンカだった。

ズル子は違う。
大人の狡猾さで意地悪をするので質が悪い。

本心ではユウナちゃんたちを
大事に思っているらしいし、
肝心なところでは助けてくれるけれど…。

普段の行いが…。
まるで、大人が子どもをいじめているように
見えて不愉快でした。

レギュラー放送では乱暴者だけれど、
劇場版ではいい奴になって株が上がる
ジャイアンみたいなキャラクターを
狙ったのかもしれませんが…。

私は受け付けられませんでした。


ズル子が不愉快だったけれど、
他は楽しくて好きな作品でした。


最終回の、
番組の最後に重大なお知らせの煽り文句。

ずっと前から
公式サイトでネタバレしていたよ(苦笑)

新シリーズスタートのお知らせw


イザヨイ島が好きだったから、新シリーズで
舞台が変わるのはちょっと寂しいなぁ。

どんな理由で都会の学校に行くのかな?

おばあも一緒なのかな?

新シリーズのユウナちゃんの眉毛が…。

第3シーズンも楽しみですv



CDをペタリ。

  


こんなのみつけた。

  

  

テーマ : スティッチ!
ジャンル : アニメ・コミック

プルシェンコの競技資格剥奪

のニュースにショックを受ける。

許可無くアイスショーにでたからですって。
それがISUの規定違反だからですって。

落ち度がプルシェンコ選手にあったとして、
競技資格を剥奪されるほどの罪なの?

私には、金メダルを獲ったのに世間から
王者と認められなかった選手のいる某国とか、
爆ageで自国の選手をメダリストに仕立て
上げようとしていた開催国とかの
陰謀のように思える。

それにプルシェンコ選手は真央ちゃんの味方を
してくれていたから、そのことでも…。

3週間以内にスポーツ仲裁裁判所に
異議申し立てをできるとあったけれど、
どうなることやら。

プルシェンコ選手のソチ五輪出場を熱烈に
望む者としては、心配です。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

1995 SA グリシュク&プラトフ FD



確かな技術力w

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

閃光のナイトレイド 第13話 「せめて希望のかけらを」

をみた。

 

最終話。


ネタバレ注意


いきなり、こんなところで…。
棗さんが…。
棗さんが…。

最後まで忠義の人だったよ…。


葵さんの説得。
そして、棗さんの最期を見て
葛さんが心変わり。

雪菜嬢とも合流して3人は高千穂勲氏の元へ。


改めて高千穂さんのやろうとしていることを
聞く一同。

兄の心が揺れていることを雪菜嬢が指摘する。

託宣を終えて出て来た預言者も協力を拒む。
静音さん、なぜここまできて?と思った。

妹に向けられた銃弾をわが身に受けて倒れる
高千穂勲氏。

撃ったのは、…桜井さん。
やっぱりこの人は何か企んでいたよ。

兄が妹を庇うのは計算済み、と。
新型爆弾を軍で管理したいのですか。


新型爆弾を誰の手にも渡してはならないと、
葵さんと葛さんが走る。

残された雪菜嬢と預言者・静音さん。

雪菜嬢は預言者の能力を借りて、
大勢の人に新型爆弾の幻影を見せることに。

やり方はどうであれ、兄のやろうとしていた
ことを認めているのですね。

能力の使いすぎ?で鼻血の描写は…。
雪菜ちゃん、鼻血が似合わないね。


壱師さんが桜井さんを裏切った!?
桜井さんの記憶を消しちゃったよ。

喋った!?

喋れたんだ。
日本人じゃないんだ。

桜井さんを監視していた、と。

驚いた。


静音さんは壱師さんに記憶を消してもらった。
次の預言者を出さないために。


新型爆弾の方に向かった葵さんと葛さん。

軍が接収する前に一ノ瀬さんが新型爆弾を
投下しようとしていた。

マッドな科学者・一ノ瀬さんは、
新しい技術を追求したい、試したい
という人なのだろうなぁ。

だから、葵さんや葛さんが何を言っても
通じないみたい。


なんだかんだで爆弾を海に捨てようとする
葵さんと葛さん。

自分の行動に少し弱気になった葵さんに、
葛さんは「屋根裏の散歩者」を例えに出して
意見を言うのだけれど…。

高千穂さんが見たものは、
屋根裏の節穴から覗いた小さな可能性に
過ぎない、みたいなことを言い出しました。

私には、それは心変わりした自分の行動を
正当化させるための言い訳に
聞こえてしまった…。


飛行機の燃料が漏れていて海まで届かない。

能力を使って、新型爆弾を遥か天空に飛ばす
葵さん。

飛行機は墜落。

先に乗組員を連れて脱出していた葛さんの
呼び声に応える者はない。


2年後、改めて執り行われる溥儀の即位式典。
見物に来た雪菜嬢。

風蘭との再会。

風蘭は自分のお店が持てたのですね。
良かったね。

店内には料理の写真と共にみんなで撮った
写真が飾られていた。

郵便受けに入っていたそうだ。

どうやら葵さんは生きているようだと、
雪菜嬢は知った。


預言の未来を知る雪菜嬢は、
そのことに思いをはせる。

自分たちのやったことで少しでも何か変われば、
みたいなことを言っていた。

なんだかなぁ、という最終回でした。



あの夜を境に、みんなバラバラに
なってしまったみたいです。

作品自体はおもしろかった。
キャラクターも良かった。

説明不足気味なところが無きにしも非ず
だったけれど、好きな作品でした。

終わり方も、仕方のないことだと思っている。
思っているのだけれど…。

やり方が過激だったけれど、
高千穂さんは未来の惨劇を防ごうとしていた。

日本の未来を、アジアの未来を憂えていた。
平和について真剣に考えていた。

対して、桜井機関の主要キャラたちは…。

それを思うと、
私的には少し残念な最終回でした。



こんなのみつけた。

 

テーマ : 閃光のナイトレイド
ジャンル : アニメ・コミック

折原臨也で「うざい機能」歌ってみた:リモーネ先生



本人に聴こえてくるから不思議w

テーマ : デュラララ!!
ジャンル : アニメ・コミック

荒川アンダー ザ ブリッジ 13 BRIDGE

をみた。

 

 

第101話~第108話。

最終回。
侍と鳥と蜂。


ネタバレ注意


なぜ最終回でこの3人?
という人達をフィーチャー。


ニノさんの寝癖はガッツがあるw

ちょんまげのラストサムライ。
日本刀で早業ヘアカット。
スゴイ!

シスターが相手だと手こずるみたいですw


頭部が鳥の人はビリー。
「ビリーのビリーはロカビリーのビリー」
声が立木さんだw

蜂女はジャクリーンさん。

いきなり不倫という単語が出てきたりして…。
って、電波の人だった。


荒川河川敷の遊園地。

マスコットのリスの中身は河童。
暑そう。

メリーゴーランドは暴れ馬。

3Dシアターは本物の銃弾が飛び交う。

アイアンメイデンコースター!?
命が危ないです。


リクくんとお父さんの思い出。
屋上遊園地でメリーゴーランドに乗って
ジュースを飲んだ、と。

ちゃんと思い出があってよかったねw

ニノさんもいいこと言ってくれたよ。
リクくん嬉しいだろうなぁw


パレード。
女子チームがキレイだったw
…男子チームが無気味だったorz


秘宝を守っている人達はいったい?

唐突に出てきたけれど、
違うアニメみたいだったよ。


気になる終わり方をしたと思ったら、
第2期製作決定のお知らせ。

うれしいなぁw

荒川一発芸の本戦は第2期で、
ってことなのかな?

楽しみだなぁw


最終回まで視聴して、
おもしろくて楽しくて好きな作品でしたv



Tシャツをペタリ。



テーマ : 荒川アンダーザブリッジ
ジャンル : アニメ・コミック

逃走中

という番組をチラ見した。

「ドリーム・オン・アイス」の最後に、
真央ちゃんが宣伝していたので。


真央ちゃんだけじゃなかった。
お姉さんと小塚崇彦選手もいた!?

ハンターに捕まらないように逃げきると
賞金がもらえる番組みたい。

ハンターが増えないようにミッション
というのをこなすようです。

金太郎の家から薪をもらって、
ハンターの入っているボックスを封印する、
というミッションのところを見ました。

消極的な出演者が多い中で、
フィギュアチームは全員積極的w

頼もしいなぁw

小塚選手がカッコイイ。

ミッション残り1分でハンターに見つかる。
なのに、それを振り切って
ミッションコンプリートして逃げきった。

カッコイイww


最後のほうも少し観たのですが…。

そこでも小塚選手がカッコイイ!

残り数十秒。
井戸をはさんでハンターと対峙する小塚選手。

逃げきったよ!
カッコイイよ!

小塚崇彦選手はスゴイね。
スケートだけじゃない。

108万円獲得ってことなのかな?w

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

未設定

Author:未設定

スポンサーリンク
最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター