アーサーとミニモイの不思議な国

をみた。

アーサーとミニモイの不思議な国

2006年フランス リュック・ベッソン監督

  

実写と3Dアニメーションで構成された
ファンタジー映画。

リュック・ベッソン監督の原作による
三部作の第一作目。


ネタバレ注意
一部声優さんにやんわり批判的です。
ファンの方はご容赦を。



と、ウィキペディアに載っていた。


おじいさんが失踪していて、
おばあさんと一緒に暮らしている
少年アーサー。

10歳の誕生日の夜。
家の危機を救うため、ミニモイの国に向かう。


ミニモイの国への扉が開くのは今日。
というのはお約束w

儀式の用意をしていると、どこからともなく
背の高い一族が現れた。

なぜ?どこから?

そんな疑問を抱いたのは視聴者の私だけで、
物語は滞りなく進むw


ミニモイの国に到着。
アーサーの身体がミニモイ族のように変化した。

誰にも抜けなかった魔法の剣を抜いた、アーサー。

王女セレニアと王子ベタメッシュと共に、
ミニモイの国を脅かしている
悪魔マルタザールとの戦いへ赴く。


行方不明だったおじいさんとの再会。
ミニモイの国を水攻めの危機から救い、
敵をやっつけ、目的だったルビーも手に入れた。


王女と結婚して、
10番目の満月に再会の約束もした。

おじいさんも一緒に帰ってこられた。


めでたしめでたし。


なんだけど…。

王様はなぜ、大事な王女と王子を
敵地に向かわせたのかなぁ、とか。

1年に1度とか1000日後とか、
ミニモイの国の扉が開く日の基準が
わからない、とか。

セレニア王女は絵姿と囲気が違うなぁ、
とか

もろもろツッコミどころがw


アーサーの両親が最低なことも…。

行方不明のアーサーよりも
庭に埋まっているらしいお宝に夢中、って。

おじいさんとおばあさんが優しい人でよかった。
じゃなきゃアーサーがかわいそうすぎ。


通常の世界とミニモイの国との
ギャップと連動がおもしろかった。

アーサーの誕生日プレゼントが役に立っていた。
車の方は察しがついたけれど、ボールもねw


専業の声優さん以外の方の演技が微妙。
けど微妙な演技の人で主要人物を
固めているせいか、それほど気にならなかった。

専業の声優さんの演技だったら…、
なんてことを思ってしまった。

アーサーの声は
女性声優さんの少年声とかいいなぁ、なんて。


そんなこんなを思ってみたりしたけれど、
楽しい映画でした。

続編も楽しみだなぁw



テレビ東京 キャスト(敬称略)

アーサー(フレディ・ハイモア)神木隆之介

マルタザール Gackt

戸田恵梨香
夏木マリ
えなりかずき
トシ(タカアンドトシ)
タカ(タカアンドトシ)

永井一郎
富田耕生
茶風林
楠 大典
咲野俊介

勝田晶子
佐々木梅治
乃村健次
小川真司
麦  人

長谷 瞳
新田万紀子
山口りゅう
杉山 大
関谷真一

安斎龍太
桑原敬一
高橋研二
川添麻美
U.K.
山崎文雄



本とOSTをペタリ。

  

  

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

四畳半神話大系 第2話 映画サークル「みそぎ」

をみた。

今度の世界は…。


ネタバレ注意


前回はテニスサークルに入っていて、
川に落ちて…。

で、今回は大学入学時に
映画サークルを選んだ世界。

原作未読なのでよくわからなかったけれど、
こういうお話なのね。


前回とは違うサークルを選んでも、
登場人物にあまり差異はない様子。

小津くんは、またしても同じサークル。

明石さんも、前回とは違う出会いと約束。

蛾に驚いてギョエーっと
なるのは一緒なんだw

樋口さんがいるのはわかるとして、
占い師のおばあさんもいた。

もしかして重要人物だったりする?


おもしろい。
つぎはどんな世界をみせてくれるのか
楽しみw


城ヶ崎先輩は、なんだかヒドイねw

非常に高尚な愛の形w
うん、否定はしないよ。

諏訪部さんの演技がおもしろすぎww



なにもないと寂しいので
OP・EDと原作をペタリ。

  

テーマ : 四畳半神話大系
ジャンル : アニメ・コミック

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第5話 「野球やりたい」

をみた。

  

決着ついた。


ネタバレ注意


今回も花井くんがグルグルしているぅ~。


三橋くんが花井くんにいじめられていると
誤解して田島くんが怒鳴ったぁ。

三橋くんも誤解を解くために大きな声で
否定したよ。

いい。
いいよ。
友情だよ。


花井くん、なにか掴めたようだね。
よかった。

三橋くんと大地くんの一騎打ち。
打たれたけれどホームランじゃなかった。

これって、三橋くんの勝ちなのかな?


西浦高校のコールド勝ち。
崎玉高校の夏は終わった。

崎玉ナイン、
いい選手たちだったなぁ。


仲沢呂佳さんが怖いこと言っていたよ。
「崩すなら捕手から」
だって。

阿部くんが危ない!?


次回予告の
「チアガールは生足」にw

テーマ : おおきく振りかぶって
ジャンル : アニメ・コミック

聖痕のクェイサー 第13話~第15話

の感想など。

 


ネタバレ注意


第13話 『含鉄泉の夜』

前回出血多量で倒れたサーシャくん。
記憶喪失と幼児退行までおこしています。

「あなたは悪い魔女に
魔法で男の子にされた女の子」

カーチャ様の嘘を信じちゃったw


アトスが記憶喪失に効く温泉に
宿を一部屋取ってくれたって。

サーシャくん、テレサちゃん、まふゆちゃん、
燈ちゃん、カーチャ様、華ちゃん、史伽ちゃん、
そして保健の先生。

みんなで温泉。

カーチャ様「サービス」って言っちゃったw

差し込まれたワンカットでは
カーチャ様のママが温泉卓球!?


お留守番の神父さん・ユーリ・野田氏は
鳳さんと一杯やっているよ。

神父さんが送り込んだ
サーシャくんの記憶を戻す手とは…。


アトス最強の戦術教官ビッグ・マム。
地獄の乳揉み師登場w

なぜかみんなの乳を揉み、評価。

史伽ちゃんはコンプレックスがおありのようでw


みんなのソーマを吸うことで
記憶を取り戻させる作戦。

サーシャくんが怯えて能力暴走。
温泉の鉄分に干渉して大騒動。

温泉が溢れた!?

作戦失敗。
記憶は戻らなかった。


次回予告裏バージョンは記憶喪失サーシャくん。
萌え萌えだぁw


男の娘は流行っているのね。
サーシャくんがカワイかった。


この回からOPとEDが変わった。



第14話 『辻堂美由梨の憂鬱』

リリー仮面w
おっぱいからビームww

サーシャくんが男の娘のままだよ。


グレイトリリー仮面とカーチャ先生も登場。

なんでみんな仮面だけで
正体が隠せるのか謎だよw

この超展開はなんなのかと思っていたら、
カーチャ様のおイタで超人的能力を
持ってしまったのね、リリー仮面w

リリー仮面大活躍だったねww


謎の2人組登場。

「あの2人誰なのよ~~~!?」
華ちゃんに激しく同意。


予告裏バージョンの
お茶目なテレサちゃんがおもしろいww



第15話 『Anglo-Russian Entente』

おっぱいで絵本を読むって???


コスプレ喫茶「れいや~ずへぶん」にて、
リジーちゃんは「Fate/stay night」のセイバー。

男の娘のサーシャくんは「鉄のラインバレル」の
城崎絵美嬢のコスプレ。

他にもいろいろコスプレ。
楽しかったw


敵の襲撃でサーシャくん、元に戻っちゃった。
カッコよく戦っていても、バニーガール姿じゃねw


鉄のクェイサーと
チタンのクェイサー・リジーちゃん。

お互い正体がわかって、決着をつけるって。

まふゆちゃんも乱入。
戦闘を止めようとする。

そうこうしているうちに、
遠くのビルに姿を現したのは
ナトリウム使いの鳳さん。

燈ちゃん捕まっているし、
テレサちゃんは跪いているし。

どうなってるの!?


次回予告裏バージョン。
担当は右おっぱいと左おっぱいww

…って、燈ちゃん!?

豊崎愛生さんのポテンシャルの高さに驚いたw



13話からのOPとEDをペタリ。

 

テーマ : 聖痕のクェイサー
ジャンル : アニメ・コミック

聖痕のクェイサー 第11話~第12話

の感想など。

 


ネタバレ注意


第11話 『魔女の十字架』

スゴイ女王様が来ちゃった。
スゴイ奴隷ちゃんも来ちゃった。

水銀のクェイサー・エヴァ・シルバーさん、
怖すぎ女王様。

Q(クー)とR(エル)の双子ちゃん。
見た目はカワイイのに、ある意味怖い。
すごい再生能力で永遠に快楽のとりこ、ってw


委員長の御手洗史伽嬢は
サーシャくんが好きなのかぁw

猫を助けるために鉄柵を変形させた
サーシャくんを見てもスルーしたよ、この子w

教室で水銀のクェイサーから
衆人環視の下辱めを受けたらしい史伽嬢。
彼女の今後の生活が心配です。

サーシャ君に名前を呼んでもらえてよかったね。
助けてもらえてよかったね。


外でQとLと対峙していたカーチャ様。
さすがです。真の女王様ですw


いつも思っていのですが、華ちゃんは
カーチャ様からの調教をまふゆちゃんたちに
目撃されているよね。

なのに、教室ではいじめっ子。

…滑稽だなぁ、って。


水銀のクェイサーがまふゆちゃんを名指しした時に、
メイドと話す前に自分を通せと、前に出た
辻堂美由梨嬢はカッコよかった。



第12話 『鮮血の剣』

水銀のクェイサーとサーシャくんの一騎打ち。
サーシャくん圧勝。

クラスメイトに闘いを見られてしまった。

テロリストの存在を事前に察知したロシア政府が
送り込んだ特殊部隊、って。
苦しい言い訳だぁw

…って、みんな信じたぁww

史伽ちゃんのおかげもあって、クラスのみんなから
優しくされて嬉しそう。

サーシャくんの心に変化がw


奴隷ちゃんたちの身体を使って
水銀のクェイサーが復活。

まふゆちゃんが人質にとられ、
やられてしまうサーシャくん。

カーチャ様の助けが入り、
まふゆちゃん戒めから逃れた。

「守るものができて弱くなった」
的なことを言う弱気なサーシャくん。

「守るものがあるから強くなれる」
と自分のソーマを吸わせるまふゆちゃん。

まふゆちゃんのソーマを吸って復活。
自分の血液中の鉄分を操り真紅の剣を顕現させた
サーシャくん。

水銀のクェイサーを倒して、
サーシャくんも出血多量で倒れた!?


次回予告はサーシャくんのお当番。
全然笑うところが無い。
シリアスだ。



こんなのみつけた。

 

テーマ : 聖痕のクェイサー
ジャンル : アニメ・コミック

非実在青少年 BL・TL

好きな女子のみなさんへ。

『非実在青少年規制』は
女子向けに販売されている
BLとTLも規制対象ですよ。

どうかコチラで詳しい情報を読んでみてくださいませ。

TLには詳しくないので、
主にBLについて綴ります。

学園物が消えます。
高校生のキャラクターも消滅。

リンク先サイトにもあるように、
18歳以下に見えるキャラクターも
ダメなので、童顔キャラが消えてしまいます。

かわいい系のイラストは
全滅なのじゃないだろうか…。


小説は除外されるそうですが、
挿絵は規制対象になるようです。

表紙や表紙をめくると出てくるカラーイラスト。

物語を彩るムフフな挿絵が
ムフフじゃなくなります。


ドラマCDも、かわいい声の声優さんだと
規制されてしまうかも。


東京都だけの問題じゃありません。
地方在住の腐女子にも影響を及ぼす一大事。

心配でたまりません。


規制派の人は何を考えているのでしょうね。

腐女子がBLを読んで、
どんな犯罪を犯すと思っているのでしょうかね。

ひっそりと楽しんでいた趣味の世界。
法で規制なんて無粋なことをしないで
欲しいものです。

非実在青少年 

これからも
マンガ・アニメ・ゲームを楽しむために
知っておきたいこと。


以前にもブログに載せた
『非実在青少年規制』のことが、
どんどん物騒になっていて怖いです。


18歳以下及び18歳以下に見える
二次元の青少年による性的描写、
暴力描写、犯罪描写の規制。

くわしい情報はまとめサイトが参考になります。

規制派の人は条例を作って規制してしまえば、
犯罪が無くなると思っているようです。

で、データはどうなっているかというと…。

SF作家・山本弘さんのブログ
山本弘のSF秘密基地BLOG
に、とても詳しく見やすいデータが載っています。

規制を厳しくするのは逆効果のようですよ。

マンガ・アニメ・ゲームには
カタルシス効果というものが働いている
ようですよ。

なぜ、データを無視してまで
規制を推進しようとする人がいるのでしょうね。


今回の規制対象に小説は含まれていませんが、
表現の自由に関わることなので、
日本ペンクラブも反対を唱えています。

石原都知事と猪瀬副都知事は作家でもあるけれど、
表現の自由についてどう考えているのか…。


規制が決まってしまったら…。
暗黒時代だなぁ。

直接的な性表現だけじゃなく想起させるものも
アウトのようなので、恋愛物はプラトニック。

暴力行為もアウトなので、
「ONE PIECE」や「BLEACH」などのマンガから
バトルシーンが消える。

犯罪行為も規制対象なので、
不良を描いたマンガは不良が品行方正な
いい人になって登場するのかも。

なんてことが考えられる。

18歳以下に聞こえる声も規制対象なので、
ドラマCDなども規制されるかも。


東京都の条例だから関係ないと思っている方、
これは東京都だけの問題じゃありませんよ。

出版社やらアニメ製作会社やら、
東京都にはたくさんありますよ。

そこで出版されたものや製作されたものが
全国に届けられるのですよ。


規制派の人達は二次元を楽しむ人間を、
二次元と現実の区別のつかない人のように
思っているのかしらね。

二次元と現実の区別がつかない人なんて
よっぽど稀だと思うよ。

むしろ規制派の人のほうが
二次元と現実の区別がついていないように
思えるけれど…。


規制が決まったら、
経済的損失も甚大だろうにねぇ。

[高橋大輔] オリンピックまでをまとめてみた [フィギュア]

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

浅田真央 BLESS ~オリンピックまでの軌跡~【画質向上】



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

刀語 第4話 卯月「薄刀・針」

をみた。

  

巌流島にて、錆白兵さんと決闘。


ネタバレ注意


今度のお相手は、第3話にチラリと出ていた
声が緑川光さんの色男・
錆白兵(さび はくへい)さん。

日本最強の剣士ですか。

声が緑川さんの美青年が闘う。
たのしみたのしみw


とがめさんも七花くんの異常さに
気づいているのね。

…って、とがめさん裸!?

今までそういう描写が無かったから、
2人はプラトニックな間柄なのかと
思っていたよ。

まぁ、どっちでもいいのだけれど。


一方、七花くんのお姉さん、七実さんの元に
真庭忍軍の魔の手が迫る!?

真庭忍軍虫組。

真庭蟷螂(まにわ かまきり)
真庭蝶々(まにわ てふてふ)
真庭蜜蜂(まにわ みつばち)

の3人。
すごいコスプレ忍者w


真庭蟷螂と対決。
七実さん強い強い。
圧倒的な強さ。

姉弟揃って性格に難ありだったのね。
しつけで爪はがすって…、怖っ。


蝶々さん、この仕事が終わったら
結婚するって…。

フラグ立っちゃったよ。

案の定…。


七実さん強すぎ。驚いた。
規格外の強さ。

一目見て技を覚えて、
二目見れば完璧に物にできるって。

最後に残った蜜蜂さんもあっさり打ち倒した。


結束の強かった虫組全滅。
なんだかかわいそうになった。
仲間思いの結構いい人達だった。

合掌。


さて、錆白兵さんとのバトルはまだかなぁ?

………
………
………

って、えぇ!?

七花くんと白兵さんのバトルは
もう終わったってぇ!?


茶店でお団子をほおばりながら、
バトルの思い出語り。

…白兵さん…。

って、いったいどれだけ食べるんですかw


あまりの斬新な演出に驚いたw


七実さんの強さと性格に驚いた。

思っていたのと違う感じの人だったけれど、
やっぱりいいよ。
気に入ったよ七実さん。


見目麗しい白兵さんの勇姿を見たかったなぁ、
とか。

緑川さんの美声を聞きたかったなぁ、とか。

いろいろ思うところがあったり、
驚くことがあったり。

おもしろかったですw



OPをペタリ。



テーマ : 刀語(カタナガタリ)
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

未設定

Author:未設定

スポンサーリンク
最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター