男子ペア誕生!!

だそうです。

小塚崇彦選手、こんなこともやっていたのねw



いっそこのペアで試合に出てくれないかしら~、
なんて。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

ヘタリア Axis Powers 「ちびたりあ 特別編集版」

をみた。

危うく見逃すところだった。

今日までだった。

そろそろ更新日だったのでアニメイトのサイトを訪問してみれば、
こんなのやっていたよ。

しかも、今日まで。

いつから配信されていのだろうか。


ネタバレ注意


一応。

これといって特筆することもないけれど。

ちびっ子イタリアがローマおじいちゃんと家を出て、
オーストリアさんのお家で働いて、
神聖ローマ帝国とお別れするところまで。

でした。


実際の歴史はもっとドロドロしているのかもしれませんが、
「ちびたりあ」だと、
ちょっぴりおかしくて物悲しかったり。

テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

キム・ヨナ選手

について思うこと。


注意!!
ここより先毒を吐きます。
キム・ヨナ選手のファンの方はご遠慮くださいませ。



最初は、別になんとも思っていなかったのですよ。

浅田真央選手がシニアの大会に出てきたばかりくらいの頃、
韓国に同じ年の女子選手がいて、2人はライバル関係。

テレビでそういう風にみた覚えがある。

ただ「ふ~ん」って思っただけ。

同い年のライバルが切磋琢磨して技を磨きあっていけば
いいなと思っていた。

ただそれだけだった。


それが…。

日本人が練習を妨害した発言で好感度が下がり、
ネットで検索すればキム・ヨナ選手の暴言があれこれ…。

ブログでの真央ちゃんに対する転べ発言などなど。
スポーツマンシップというものが見当たらない…。

さらに不自然な銀河点の連発。

これで嫌いになりました。


もともとキム・ヨナ選手よりも真央ちゃんのほうが選手として
技も表現力も優れていると思ってみていました。

それが一連の銀河点連発とテレビでのキム・ヨナの方が実力が上
という報道で、自分の審美眼に自信がなくなりかけていました。

探せば簡単にみつかるもので、
真央ちゃんとキム・ヨナの演技を比較した検証動画や
詳しく分析している人のサイトなどがみつかり、
自分の審美眼をまた信じることができたしだいです。


一連の銀河点連発はバンクーバーの
ためだったのでしょうね。

そしてついにやりましたね。
バンクーバーオリンピックの
金メダリストになりましたよ。

それも世界最高得点で(苦笑)


私にはあの金メダルが金メッキメダル
にしかみえないよ。


バンクーバー五輪での結果について

Nereide Design Blog

上記のサイトさんのカテゴリ『スポーツ』に
詳しい情報が載っています。

ぜひ大勢の方にみていただきたいです。


金メッキメダルを手にしたキム・ヨナさん。
彼女は最初から自分が1位になることを
知っていたのではないかと思うのです。

SPで真央ちゃんがトリプルアクセルを決めて
素晴らしい演技をしたすぐ後での不敵な笑み。

SPもFSも、インタヴューでも余裕。

上記のリンクを貼ったサイトさんの記事でも
そのような情報が載っています。


金メッキさんのような人がいると、
他の選手のモチベーションが下がりそうです。

みているほうも気持ちがなえます。


もうその金メッキメダルを持って
競技者を引退して欲しいです。

プロスケーターに転向して欲しいです。

勝負の世界にいて欲しくないです。


現役続行を示唆している模様ですが、
このまま銀河点を連発していけば
いずれ300点越えもしちゃうのでしょうかね。

誰も勝つことのできない自称フィギュアクイーン。

いつまでこんなことを続けるのでしょうか。


ちゃんとまじめに競技者として
真摯に試合に臨んでくれる選手なら、
こんなに嫌いにならなかったのに。


技を磨くことをやめて、
表現力を伸ばしたというけれど…。

とても世界最高得点の表現力にはみえません。

プログラムも真央ちゃんの足元にも及ばない。
ひとつひとつの要素でも、検証動画や検証画像を
見比べれば真央ちゃんのほうが優れていることが
一目瞭然。

パーフェクトな演技と
もてはやされているけれど、
検証動画では回転不足の指摘もあります。

なのに、減点どころか謎の加点。


テレビや新聞でもパーフェクトともてはやされ、
疑惑には誰も触れない。

スポンサーのご威光のようで…。

ネットに触れない人はテレビや新聞の
パーフェクト報道を信じてしまうのでしょうね。


何を信じて、何を美しいと思うのかは自由ですから、
金メッキさんがパーフェクトで美しくて金メダリストに
ふさわしいと思った人がいても間違いではないと思う。

けれど、公明正大でなければならないジャッジや
疑惑に眼を光らせていなければならないマスコミが
加担していることに深い絶望を感じる。

そいういう情報に少なからず踊らされる人がいるだろう
ことにも暗澹たる気持ちでいます。


偽者の女王が去り、
フィギュア界に正しき法が戻ることを望みます。


不正に奪ったメダルの返還も望みたいところですが、
そんな金メッキメダル餞別にくれてやる!
ですわ。


フー、毒吐いた。


他にも思うところはあるけれど、
とりあえず今日はこれまでにしときましょう。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

拍手

をくださった方。

ありがとうございます。

デュラララ!! 第8話 「南柯之夢」

をみた。

セルティさんの休日など。


ネタバレ注意


とあるセルティさんの休日。
闇医者・岸谷森羅センセイも強引に休日に。

どこかへ出かけようと誘う森羅センセイ。
セルティさんはどこにも出かけたくない、
普段お世話になっているので料理を作りたい、
と申し出る。

セルティさんの手料理ですよ。

ひとっ走りバイクでお買い物をしてきたセルティさん。
ベタだけど、買い物袋からはネギがw

手から出る黒い霧をナイフに変化させて、
森羅センセイに普通に包丁を使うようにたしなめられる。

感激のあまり泣きながら食すセルティさんの手料理。

あじのたたき。
劇甘のキンピラ。
苦じょっぱいお味噌汁。

斬新奇抜な料理らしい。

…泣くほど
…マズイのか?w

セルティさんが料理を引っ込めるとき、
手から出る黒い霧に吸い込まれて球体になったよ。

あれはいったい!?


家から飛び出したセルティさん。
平和島静雄氏と空き地の前で
首をかしげる仕草がかわいかった。


仲直りしたセルティさんと闇医者さん。

ロシア寿司の大サービスのスペシャルセット。
複雑怪奇で斬新奇抜。

から揚げ寿司、チーズ寿司、麻婆寿司、
ボルシチ寿司、サワークリーム寿司。
デザートはフォーチュンクッキー。

フォーチュンクッキーのおみくじを
よろこぶセルティさん、かわいい。


靴を隠された園原さん。
子どもの頃の思い出を少し話していたけれど、
なんだか意味深。

もしかして、園原さんのご家族は…。


ドタチンこと門田京平氏は矢霧製薬を調べている模様。
危険なことにならなきゃいいけど…。


矢霧誠二くんと一緒の首がつぎはぎのような女の子。
記憶を失った少女。

「愛してるよ、セルティ」

って、やっぱりあの女の子の首は
セルティさんの首だったぁ!!


闇医者さんのお仕事も少し出ていましたね。
もしかして首の行方を知っている?
さらに、もしかして首をつなげたのは?


夢の中の首と一緒だった頃のセルティさん。
首はキレイに自然に微笑んでいた。

テーマ : デュラララ!!
ジャンル : アニメ・コミック

バンクーバー フィギュアスケート女子 FS

をみての感想など。


終わりましたね。
順位決まりましたね。

泣き笑い悲喜こもごも。

いろいろ思うところのある結果でした。


まずは、銀河点についてとても参考になるサイトのご紹介をば。

Nereide Design Blog

こちらのサイトさんの
カテゴリ『スポーツ』に興味深い記事があります。

ぜひ大勢の方に読んでもらいたいです。


ここより先、毒を吐く恐れがあります。
注意!!
キム・ヨナ選手のファンの方はこの先ご遠慮くださいませ。
安藤美姫選手のファンの方も気分を害されるかもしれませんので
ご容赦を。

ジョアニー・ロシェット選手の演技に感動した方も
ご遠慮願えると幸いです。



ダークサイドの女王様は金メッキのメダルを手にして
表彰台で涙をこぼしました。

まぁ、わかっていたことです。
転ばない限り優勝は決まっていたのでしょう。

もしかして、転んでも優勝したりして(苦笑)

本人もわかっていたのでしょう。
それでも欲しかったのですね、金メッキメダル。

汚れた金メダルはわびしいものですなぁ。


真央ちゃんは惜しかった。
順位はしょうがないけれど、
失敗のない演技ができなかったのが
すごく悔しそうで…。

涙涙のインタヴューは、みていて辛かった。

トリプルアクセルを2回も決めたんだもの、
誰に恥じることのない素敵な演技でした。

失敗の後だってちゃんと滑りきったし、
真央ちゃんはがんばったよ。


銅メダルのジョアニー・ロシェット選手は、
お母様の悲報の後での出場。
その精神力は感服します。
がんばれ!って思っていました。

けど、銅メダルという結果に私は納得していません。
ロシェット選手の演技に銅メダルの価値があったとは
思えないのです。

失敗多かったですよね。
フラフラしてましたよね。

なのに、真央ちゃんとあまり変わらない点数。

4位の長洲未来選手の方がキレイに滑っていると
思います。

ここにも疑惑を感じざるを得ません。


5位の安藤美姫選手はお疲れ様でした。
というか、本当に疲れているようでした。

個人的感想ですが、衣装がクレオパトラという
イメージじゃないような…。


鈴木明子選手、8位入賞おめでとうございます。

元気溌剌という感じで、みていて気持ちの良い
スケーティングでした。

赤い衣装とポニーテールもカワイかった。

ウエストサイド物語といわれてもイメージじゃない
ような気がするけどw

すごくがんばっていた。


納得のいかない採点、納得のいかない順位でしたが、
バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートは
終わりました。


今回のオリンピックの採点はフィギュアスケート界の
汚点だと思っています。

これからフィギュアは停滞の時代に
入るのかもしれませんね。

それでも、素晴らしい演技を魅せてくれた
選手がいるので光明はある、
と信じたいです。


私にとって、真央ちゃんとプルシェンコ選手が
バンクーバーの金メダリストです。


後はエキシビション。

真央ちゃんのエキシビションのプログラム、
カワイくて素敵なので楽しみだなぁ。

テーマ : バンクーバー冬季オリンピック
ジャンル : スポーツ

のだめカンタービレ フィナーレ Leçon 7

をみた。


ネタバレ注意
のだめちゃん大好き!という方は
ここより先ご遠慮くださいませ。



ターニャ、今回もがんばっていた。
試験でトレヴィアンが取れたら室内楽に移籍してパリに残るって。

黒木くんの伴奏のお誘いも保留にして、まずは目の前の課題!
とがんばる姿は美しいぞ。

黒木くんにはちょっと気の毒だけど…w


私の中で今回の主役はルイでした。

ママがキレイしてくれたお部屋が
すっかり汚部屋になっていたり、
1ヶ月前のジュースをだしてみたり、
台所でなにかが繁殖していたり…。

だけど、ピアノを弾くとキラキラしていた。

ルイは正統派のクラシックの人だと思っていたから、
ジャズも弾けるのが意外だった。

千秋先輩の言うところのルイの演奏のノスタルジィは、
素敵だと思った。

楽しかったから少し寂しい思い出、って感じなのかな。

ジャズの要素を盛り込んだ演奏を楽しそうに弾くルイは
輝いていた。


だから、千秋先輩の考えが怖かった。
ルイが弾いてみせたのは
のだめちゃんとやりたかったこと。

もしも、躊躇している千秋先輩に
マルレのコンマスのトマ・シモン氏が
「出し惜しみするな」
と忠告してくれなかったら…。

千秋先輩がのだめちゃんかわいさにルイを
つぶしていたかもしれない…。

そんな風に思えて怖かった。


のだめちゃんはオクレール先生の
「ベーベちゃん」
から名前で呼ばれるようになって一歩前進。

浮かれているけれど、次回ルイの演奏を聴いて
また落ち込みそうかも。

ルイがオクレール先生に師事していることを知って
軽くショックを受けて。

ルイのコンサートでオクレール先生の姿を見かけて
更なるショックを受けていたようだし。

また、やつあたりとかするのかしら。

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

おおかみかくし 第8話 「錯綜」

をみた。


ネタバレ注意


まずは、朝霧かなめ嬢が助かってよかったぁ!
ホッとしたよ。

朝霧かなめ嬢と主人公を助けるために動いた
櫛名田眠嬢。

下克上的に権力の座を狙っていそうな葛西に
当主に告げ口されて狩人を降ろされる。

それでも、主人公が拉致されたと聞き
単独、救助に向かう。

…も、便利屋こと賢木儁一郎の罠。


次回は櫛名田眠嬢がピンチっぽい。

密室に閉じ込めれらた櫛名田眠嬢と主人公。
櫛名田眠嬢は狂月の衝動に打ち勝てるのか!?

って、まぁ、ここで衝動を抑えられなかったら
物語も終わってしまうだろうから、
大丈夫なんだろうなぁ。


今回新たな謎が。

真那香織さんに
なにやらお迎えが来ていたけれど、なに?
白狼様っていったい?

お札だらけの祠みたいなのは?


それにしても、当主様はダメダメだね。

よからぬ野心を持っていそうな葛西を信じたり、
掟では人間に手を出してはいけないけれど、
便利屋の手を借りればOKって。
だから邪魔な蜜は便利屋に頼んで始末しちゃえ、って。

ダメじゃん。

テーマ : おおみかくし
ジャンル : アニメ・コミック

銀魂 第197話 「嵐ニモ負ケズ」

をみた。

式神タッグ呪法デスマッチ開始。

友情・努力・勝利。


ネタバレ注意


Aパートの見所は…

新八くんのファーストキス。

能登麻美子の無駄遣い。


パンデモニウムさん、スゴイよ。

すごく優しくて、喋る声は能登麻美子さん。
超美声ですよ。

新八くんとのハプニングキスの後は
お互い顔を赤らめたりして、
恋が始まりそうな雰囲気。

パンデモニウムさんの顔も美少女に変化。

姿形とその後に起こる悲劇。
どれをとっても強烈なキャラだった。

合掌。


Bパートの見所は…

モザイク。


銀さんの下半身が大変なことに。

巳厘野道満が操るは、GT01 佐介 好きなタイプ 優しい子

結野晴明が操るは、GT02 佑助 好きなタイプ モザイク

佑助の好きなタイプのモザイクの下には
何が描いてあったのか気になるw


江戸を見据えていた力を全てその身に集めた清明さん。
次回は強くてカッコイイ清明さんをみることができそう、
…かな?

そして銀さんの下半身は無事に回復するのでしょうかww


カウントダウンもあと少し。
次回で陰陽師篇も終りなのかな?
それとも、もう1回くらいあるのかな?

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

ファッショニスタ

ジョニ子さん。

ネットめぐりをしていたらみつけちゃった。

コチラ

こんなスゴイ服を着られるのはファッショニスタの
ジョニー・ウィアーさんだけです。
たぶん。

後姿がセクスィ~です。

背筋スキーとしてはもっと開いているほうが…。
なんて思ったのはここだけの秘密ですw

メイクもキメキメで、
まるで美の探究者ですね、この人は。

それにしてもなんのパーティーなのかしら?

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

未設定

Author:未設定

スポンサーリンク
最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター