荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 12 BRIDGE×2

をみた。

 

 

第183話~第189話
王様ゲームw


ネタバレ注意


村長が昨日思いついた「王様ゲーム」
男気と関係が?

ひとつだけなんでも命令できるとか
願い事をかなえてもらえるとか。

「王様ゲーム」という名の格闘技?w

ビリーの男気にリクと星が「兄貴ーっ!!」

P子の偶然の一撃でリクと星は予選落ち。


村長、シスター、ステラ、マリア、
ラストサムライ、ニノ、そしてP子。

武器は一人ひとつまでの
頭の上の風船割りバトル。

シスターとステラのフォーメーションA
巨大化したステラの肩に
仁王立ちするシスターw

ニノさん脱落。
ステラはマリアの策略で脱落。

村長の皿が高速回転w
ラストサムライ、村長に敗れる。

村長とP子はお互いかみ合わないまま
クロスカウンター。

村長は燃え尽きて緑色でした、ってナレーションw
それって明日のジョーw

シスターとマリア。
精神攻撃で流血しまくりでフラフラのシスターw

続きは次回w


荒川青空教室四限目

シロさんのホワイトラインレッスン。
黒板にチョークで
白線をひいて饒舌なシロさんw



こんなのみつけた。

  


テーマ : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
ジャンル : アニメ・コミック

おとめ妖怪 ざくろ 第12話 「きき、焦々と」

をみた。

 

神がかりの里。


ネタバレ注意


神がかりの里は危険すぎると、
あうん様は皆を止める。

総角さんが男気を見せましたw
皆の決意にあうん様が折れた。

送り込むときに妙な意識が紛れ込んだとか、
悪いものじゃないけれど気になるとか、
あうん様が仰っていたのは……、きっと。


神がかりの里に着いた皆さん。
総角だけはぐれちゃいましたw

泣き声に導かれるように
お屋敷の中へ進む総角。

たどりついたのは突羽根さんのところ。
私の声を西王母桃と沢鷹に届けて、と。


ざくろ救出に来た総角以外のメンバーは、
花楯中尉に驚く。

攻撃してきたいづなさんたちが、
自分たちを殺して逃げろ、
と悲しいことを言う(涙)

利剱がいづな使いを倒すことで、
心優しいいづなさんたちは開放された。
よかったw


意識のないざくろを連れて
呪われた場所に来た沢鷹。

突羽根とざくろの父が結ばれた場所だ
と百緑に語っていたり、
その後の回想や会話で思ったこと。

沢鷹は、ざくろがうらやましかったようです。
私にはそう思えました。

母の愛、父の期待と執着、
気のおけない仲間との楽しい日々。
なにより母の愛情に飢えていた様子。

突羽根と恵永のことを知るまでは
素直に母を慕う少年だったみたいなのに……。

目撃したときに
母の前に姿を現せば良かったのにね。

突羽根さんはちゃんと息子を想っていると
わかっただろうに……。
恵永さんだっていい人だって
わかっただろうになぁ……。


沢鷹・百緑と戦うざくろ救出チームは大苦戦。

総角はざくろの翡翠のペンダントが
妖力を抑えるものだと思い出し、
手にかけようとするも止める。

ざくろの母の願いを思って。
里から隠すためだけじゃなく、
普通の暮らしをして欲しいという。


沢鷹は、突羽根が自分を拒否し
罰し続けていると思っていた。

総角が語る突羽根の心。
母の気持ちを知っても素直になれない沢鷹。


屋敷に火の手が上がった。
橙橙が火をつけてまわっている。

女郎蜘蛛・乱杭の反乱。

なにも知らない橙橙は、
姉者よりも自分を必要とされて有頂天。
哀れな……。


「あそこには!」と、
燃えさかる屋敷に向かい
ざくろを抱いて走り出す沢鷹。

追いかけようとする総角たちの前に立つ百緑。
助けたいのはざくろだけじゃないという
総角の言葉を再確認。

あの姿の突羽根様を見たのだな、
沢鷹様を過去から救い出して、と
手を貸してくれることになった。


ざくろは夢の中で、黒い半妖たちの中で
泣いている沢鷹少年をみつけていた。


今回のEDは「二人静」
(歌:薄蛍、芳野葛利劔)


百緑の「あの姿の突羽根様~」が気になります。
もしかして生前の姿に見えているのは
沢鷹にだけ、とか。
ざくろにもかな。

次回で最終回。
沢鷹の心が救われるといいね。



こんなのみつけた。

  

  

テーマ : おとめ妖怪 ざくろ
ジャンル : アニメ・コミック

おとめ妖怪 ざくろ 第11話 「ふれて、殻々と」

をみた。

 

突羽根(つくはね)


ネタバレ注意


半妖の事実を知って逃げ出したざくろ。
母からもらったペンダントが光り、
隠し扉に入ると母・突羽根が。

座ったままピクリとも動かない母に
触れたざくろに流れ込んできたイメージ。

他の人たちは櫛松が語る昔話で
ざくろ生誕秘話を知る。


突羽根さんの過去が悲しい。
神がかりの里の村長に無理やり娶られ、
沢鷹を産んだ後は里はずれに幽閉。
引き離された沢鷹を思いながら泣き暮らす日々。

人間の男・恵永(えなが)との出会い。
突羽根さんの性格は、ざくろと似ているかもw
恵永さんの声が森川智之さんで、美声ですw

恋する少女の突羽根がカワイイw
突羽根が人間じゃないと気づいても
愛した恵永さん、男前ですw

恵永とお腹の子を守るために
こっそり逃げようとした突羽根。
追いかけてきた恵永は、沢鷹も一緒に
みんなで暮らそうと言ってくれた。

なのに……。

突羽根の目の前で、
里長の手の者に惨殺された恵永。

密告したのは沢鷹。
里長そっくりの冷たい口調と蔑みの目。

突羽根の絶叫。。。


アイキャッチの突羽根と恵永とちび西王母桃が
手をつないでいるイラストが悲しい。。。

ざくろ父がいい人で泣ける(涙)


里長によって半妖にされたざくろは、
特別強い妖力を持って生まれてきた。

里に利用されないようにと、
ざくろ母と櫛松はざくろを連れて逃げたとか。

ざくろが母から貰ったペンダントは、
妖力を封じ込めるためのものだったとか。

突羽根は自ら里に戻り、里長になった沢鷹に
ざくろを見逃してもらうように頼んだとか。

いろいろなことが語られました。


ざくろを助けに行こうにも、
神がかりの里には結界が張られている。

ここで利剱が拾っていた
お札の切れ端が役に立つ。
フラグ回収ですねw

あうん様にお願いして、
みんなで神がかりの里に行くそうです。


神がかりの里では、
何も知らず重用される姉を妬む橙橙が、
女郎蜘蛛に唆されていたり。

沢鷹と西王母の婚姻の儀が準備されたり。


「総角景 いざ、妖々と参ります」
がんばって!


今回のEDは「純情マスカレイド」
(歌:雪洞、鬼灯、花桐丸竜)


EDのイラストにあった沢鷹と西王母の1枚。
まわりに散らばる白百合の花言葉は「純潔」
意味深な。



CDをペタリ。

  
 
  

テーマ : おとめ妖怪 ざくろ
ジャンル : アニメ・コミック

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 11 BRIDGE×2

をみた。

 

 

第178話~第182話
荒川河川敷盆踊り大会とアマゾネスの恋。


ネタバレ注意


盆踊り大会。
浴衣の女子チームがカワイイw

ニノさんの可愛さに照れまくりのリクと星w

アマゾネスも来ちゃったw
ニノさんの嫉妬がカワイイかもw

金魚すくい。
指から血を流して
金魚を集めようとするアマゾネス。
それはピラニアwww
ニノさんは、ご飯とお箸用意しているしwww

アマゾネスと天狗の松明を持った盆踊り。
怖いんですけどwww

リクとニノさんはワルツですか?w

リクが自分を見ていないことを自覚して
弱気なアマゾネスを励ます星。
ガリガリ様の当たりを引いたり。
アマゾネスの恋の相手が星になったw


乙女心全開のアマゾネスw
リクも星も気づかなかったのに
サラッと言ってのけるあたりニノさん、
さすがですw

川で洗い流したアマゾネスの素顔は
かわいかったw


海の家OPEN
ビキニでサーフィンのニノさんが、
ぎこちない投げキッスとウインクで宣伝w

荒川上流に向かって3時間後。
ビーチ発見w
リク、星、ラストサムライのカメアリ病ww
遠巻きに見ていたシスターまでwww

シスターの女子化に3人ドン引き。
みんなひどいなぁwww

アマゾネスの告白、星は気づいたのかな?
ガリガリ様の当たり棒で作った鎖帷子www
ソーダのニオイがするwww


荒川青空教室三限目

ニノさんの引力メイク。
アマゾネスの顔の周りが地球?
どうやったの?www


それにしても、アマゾネスと天狗は謎だ。
アマゾネスがロケットを守っているような
描写があったり。

天狗たちのアマゾネスへの献身が健気w



OSTとTシャツをペタリ。

 

テーマ : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
ジャンル : アニメ・コミック

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ  10 BRIDGE×2

をみた。

 

 

第171話~第177話
ダイエットと筋肉。


ネタバレ注意


OPどうしちゃったのですか?
高井さんwww


金星行き定例報告会。

「好きです金星。」Tシャツw
ロケットは重量制限500kgで、
シスター5人分w


全員で金星に行くためにダイエット。

P子提案で、ニノさんとステラの3人は
イチゴダイエット。
ひたすらイチゴだけを食べ続ける。

リクと村長は、ジャクリーンの協力で
「エステ クインビー」へ。

星とラストサムライと鉄仮面兄弟は、
シスターズブートキャンプ。


女子チームのイチゴダイエットは、
あまり成功していない様子。

ジャクリーン先生のアドバイスで
ミニTシャツに短パンのリクは、お肌ツヤツヤw
村長も河童スーツがブカブカw

シスターチームは
筋肉で体重が増えていると思われるwww


寂しそうなお留守番組のシロさん。
差し入れのコンニャクに
チョコと生クリームと餡子!?
シロさんwww


シスターズブートキャンプ組は、
厳しい訓練の反動でだらけてしまった。

一人だけ鍛錬を続けていた
鉄仮面兄弟の兄・鉄雄。
自分の筋肉と話しているし、
巨大化しているしw

ステラとボスの座をかけてバトル。
服もアウトにならない程度に伸びました。
ナレーションwww

兄を止めるため筋肉を鍛えだした弟・鉄郎。
シスター曰く、兄以上の才能を持った
聖なる筋肉の持ち主だそうで。

ホーリーマッスルレボリューションってw
鉄雄から鉄郎に筋肉が移るとか、
無茶苦茶ですw


荒川青空教室二限目

ジャクリーンのエステ教室。
愛を込めてこねたらビリーができましたw



こんなのみつけた。

  

テーマ : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
ジャンル : アニメ・コミック

おとめ妖怪 ざくろ 第10話 「かげ、追々と」

をみた。

 

仮面の男。


ネタバレ注意


雨竜寿様からお小遣いをもらって、
浴衣でお祭りw

女子チームの支度を待つ男子たち。
丸竜の双子ちゃん風前髪でのモノマネがww


わたあめをくれた夜店のおじさん、いい人w

神社の狛犬あ様とうん様、実体化ww
怯える総角www

巨大迷路で競争w

総角が自然にざくろと手をつないだww
告白ですか?www

ざくろったら、
みなまで聞かずに逃げちゃったw


ここまでの展開がうそのような後半。

ざくろが悪夢から目覚めると、
見知らぬ場所で足枷されていた。
巨大迷路から攫われたようです。

仮面の男はやっぱり花楯中尉。
あっさり仮面をとってざくろに
正体を教えちゃってるし。

本当の名は沢鷹(おもだか)だそうです。
現にあって現にない神がかりの里の長だそうです。
ざくろとは異父兄妹だそうです。

ざくろに自分の子供を生んでほしいとか
言ってるし。

ざくろ逃げて超逃げて!

まぁ、でも、古事記とか読むと昔の日本では
父親が違えば兄弟でも結婚できたらしいから、
現代の感覚に置き換えなければ
おかしなことではないのかな?


ざくろ行方不明の妖人省では、
豆蔵が倒れていた。

付喪神は契約者と遠く離れるとこうなるとか。
眠っているだけのようなのでひとまず安心、
なのかな?


花楯中尉もとい沢鷹から
ざくろの世話を任された百緑。

妖力が減っていて苦しむ百緑に
妖力を分けてあげるざくろ。
百緑が少しデレたw

報告に来た百緑からざくろの妖力を感じて、
仮面越しのキス!?で吸い取った沢鷹。


沢鷹に懸想している女郎蜘蛛が
嫉妬に狂ってざくろを襲う。

隙を突いて逃げるざくろが目撃したのは、
虐待される半妖たち。

助けに入ったざくろは百緑に見つかる。

百緑による半妖の説明。
なんといことでしょう、
ざくろの悪夢に出てくる
黒い小さな生き物が……。


今回のEDは「初戀は柘榴色」
(歌:西王母桃 語り:総角景)


稀代の巫女・西王母桃が
沢鷹の毒牙にかからぬように、
早く助けに来て総角さん。



こんなのみつけた。

 

テーマ : おとめ妖怪 ざくろ
ジャンル : アニメ・コミック

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ  9 BRIDGE×2 

をみた。

 

 

第164話~第170話
北海道からの手紙と、
ティーパーティー。


ネタバレ注意


女の子達のティーパーティー。
なぜシスターの王子様だけかぼちゃパンツw


教会に侵入者、って宅配便w
白井通宛の重要書類。

6年帰っていないとか。
ものすごく重い書類。


島崎さんがシロさんに
白線引きを習ってるwww

シロさんと島崎さんが
違うアニメみたいになってるwww
「エースをねらえ」っぽいよwww

島崎さんがプロポーズと勘違いしちゃったよ。
それにしても白線引きの大会ってなに?
シングルとかダブルスとかwww

奥さんの手紙。
なんていい奥さん。
娘さんからはプレゼントまで。
シロさん、家族に愛されていたのですねw


P子主催のティーパーティー。
メイドステラと執事?ギャルソン?の
シスターがカッコイイw

バテレン嫌いですか、ラストサムライがキレた。


ラストサムライと村長による男子のお茶会開催。
風流に野点w

丁髷でお茶たててるしwww
40秒かかる茶席でのツッコミの作法ってwww

褒められてキャピキャピしだすリクと星w

女子チームが遊びに来た時には……。
新人いびり……。

村長の甲羅が茶碗になってるしw


荒川青空教室一眼目

ニノさんによる金星での呼吸の仕方w
誰にもできませんwww



こんなのみつけた。

 

  

テーマ : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
ジャンル : アニメ・コミック

おとめ妖怪 ざくろ 第9話 「さち、恋々と」

をみた。

 

こっくりさん。


ネタバレ注意


歩み寄り、と牛乳を一口飲んでみるざくろ。
やっぱり口に合わないようで。
頭のなかを牛のイメージが、ってw


少尉さんたちの白い軍服姿がカッコイイw
花楯中尉も今回は白い軍服なのですね。


こっくりさんをすると狐の妖人が出るとか。
で、試してみる。

出て来たのは妖人ではなく、
人々の想いが形になったもの。

総角さんとお付き合いしている人は誰?と、
せっかくだからこっくりさんに質問w
たぬきさんたちww


暴走して逃げ出したこっくりさんに
ざくろの攻撃。

イメージの結晶なので攻撃が効かない。

雨竜寿が「恋の花を咲かせましょう」ってw

恋が成就したところを見せたら
こっくりさんが消える作戦。

調査以来を持ってきたので
自分も参加すると言った花楯中尉。
櫛松さんの様子がおかしかった。
なにかのフラグでしょうか?


こっくりさんを探す3チーム。

双子ちゃんと丸竜が3人でおつきあいしたら、
丸竜の髪型もちょろぎにするそうですw

薄蛍と利剱チーム。
顔を赤くして気持ちを語る薄蛍。
じっと話を聞く利剱。
リケメンタイムか、と思ったら。
冷やし飴を買ってきて、
体を冷やすといいなどと差し出したりw
朴念仁w


ざくろと総角+花楯チームが
こっくりさんに遭遇。

総角がこっくりさんに言おうとした時、
ざくろが止める。
嘘か本当かわからない状況で言われたくない。

横から花楯中尉がざくろを好ましく思っている、
とこっくりさんに告白。
ざくろも作戦のため花楯中尉が好き、と。

総角の辛そうな表情。
ざくろも……。

嘘だとわかっていてもモヤモヤする総角さん。
自覚無いのかな?

女郎蜘蛛とOPの仮面の人が一緒にいたけれど。
あの人って、やっぱりあの人だよね。


今回のEDは「純情マスカレイド」
(歌:雪洞、鬼灯、花桐丸竜)



こんなのみつけた。

  


雑誌もペタリ。

  

テーマ : おとめ妖怪 ざくろ
ジャンル : アニメ・コミック

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 8 BRIDGE×2

をみた。

 

 

第157話~第163話
アマゾネスw


ネタバレ注意


リクの青空教室。
アマゾネスが参加してるwww
アマゾネスがギャルっぽいwww

大胆な告白。
アマゾネス失恋。
でも学校には来るんだw
健気キャラ?w

天狗催眠術www

アマゾネスが華奢に見えると!?www

お弁当にガリガリ様www
リク、口調が移ってるしwww

オーパーツ万引き、ってwww
天狗催眠術恐るべしwww

デートを楽しみに待っていたニノさん、
かわいそう。

いきなりアマゾネスと入籍!?

ニノさん、
ビンタじゃなくボディでキターwww

ニノさんとアマゾネスの決闘。

リクの夢の中は春場所www
村長と相撲中w

星の助けもあり、
自力で催眠を解いたりクw
ニノさんとアマゾネスも
女の子同士の決着はついたようでw

乳席www
ニノさんwww

体力をつけるために
ビリー的なブートキャンプのアマゾネスw
まだリクのことあきらめていないのだね。
健気かもw


荒川一発芸予選

村長によるかめはめ波的なカッ波発動。
と思ったら、シスターのバズーカだったw


催眠状態のリクの夢の中で、
ニノさんはもてるから自分がいなくても
ひとりぼっちにはならないとか、
アマゾネスが100人に増えても
寂しさが消えないなど、
ちょっと切ないな。



こんなのみつけた。

  

テーマ : 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
ジャンル : アニメ・コミック

おとめ妖怪 ざくろ 第8話 「あめ、徒々と」

をみた。

 

総角&薄蛍と
ざくろ&利劔。


ネタバレ注意


お使い薄蛍におつきあいの総角さん。
刀を返しに折屋へ。

お店の前で敵半妖の攻撃で気を失い
拉致されてしまった。


利劔と双子ちゃんは、
櫛松に頼まれて棚の取り付け。

双子ちゃんの見分けがつかない利劔は、
最初から見分けられた丸竜に感心する。

雪洞と鬼灯も
「だから丸竜様は特別」と嬉しそうw


折屋の主人・折形綾さんと麦ちゃんが、
お店の前に刀と巾着が落ちていたと
血相を変えてやって来た。
薄蛍と総角の異変に気づく。


櫛松に捜査を反対されたざくろは
蔵に閉じ込められてしまう。

ざくろを守りたい櫛松と、
ざくろに任せよという雨竜寿。


「どうしても薄蛍を助けたい」と、
利劔が内緒で蔵の戸をあけてもらって
2人で捜索に。

双子ちゃんと丸竜は、
櫛松のお説教を聞く係として時間稼ぎw


目覚めた総角と薄蛍は、
自分達がざくろをおびき出すための
エサだと聞いて驚く。

西王母桃くんが来る前に抜け出そう、と
男前なことを言った総角w


捜索中のざくろと利劔。
ざくろが総角家に行ったことで
「ありがとう」って。
芳野葛利劔、友情に厚い男なのだね。

待ち伏せていた敵半妖姉妹と対決。
被っていた布をを取ったら、
姉の顔にざくろ母みたいな紋様が。

総角と薄蛍が閉じ込められている場所に
用水路の水が流れ込む仕掛けがしてあると
聞いて、ざくろがキレた。

なにやら半妖姉が苦しみだし、
首謀者の女郎蜘蛛が現れて
姉妹を連れて逃げていった。


水が迫る土室。
君になにかあったらざくろくんが悲しむ、と
かばおうとする総角。
総角さんになにかあったって、と
一歩も引かない薄蛍。

ここ好きだなぁw

水が流れ込んですぐに助けられた2人。
まっすぐ薄蛍を抱きしめる利劔。
リケメンw


妖人省に戻ったら
双子ちゃんと丸竜が立たされていたw

お風呂上りはみなさん美形度が増すようなw
気のせいかな?w


チケットの笹まきを差し出す総角。
緊張の糸が切れたのか泣きじゃくるざくろ。
「ごめんね」と後ろから抱きしめる総角。
いいw


半妖姉妹、妹の橙橙(だいだい)は何も知らず
女郎蜘蛛・乱杭(らんぐい)に心酔。

姉の百録(びゃくろく)は、
逆らえば妹を殺すと乱杭に脅されている。
妹を守る百録が健気でかわいそうかも。


今回のEDは「二人静」
(歌:薄蛍、芳野葛利劔)



CDをペタリ。

  

  

テーマ : おとめ妖怪 ざくろ
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

未設定

Author:未設定

スポンサーリンク
最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター